ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒップタッチの女王、11話から14話の感想と結末を予想してみた。

最近の韓国ドラマの特徴でしょうか? ラブコメ、ラブロマンスかと思ったらサスペンスやミステリーなどいろいろな内容を含んで話がややこしい。 犯人探しの推理が複雑! 不思議な力を持つヒロイン〜 それも見応えの一つなんだろうけど 注目イケメン探しのお楽…

「無駄な嘘~誰にも言えない秘密~」を全話見終わった感想とハマるドラマの特徴

UーNEXTの1話特別無料配信でハマってしまったドラマ 「無駄な嘘~誰にも言えない秘密~」 トライアルに申し込んで2話から見始めたんだけど、続きが気になって気になって! 16話まで一気見してしまいました。 久しぶりです。こんなドラマ。 先週の月火で…

そろそろ気になってきた仕事をどうするか

骨折をしてからやがて4週間め。全治1か月と聞いていたので、そろそろ装具もとれて動かしてもよくなるのかな~とのんきに思っていたところが、 ずっと動かしていた指と違い、手首は装具で固定して動かしていなかったので、リハビリが必要らしいんです。 1…

また、新しくなった小松駅に行ってみました。

9月18日に小松駅に新しいカフェができたというニュースを見て、行ってみたのですが、ぼぼ出来上がっていました。小松駅の東口です。 新幹線小松駅ですね。 加賀温泉駅とはまた違う都会的な印象です。 新幹線駅側に新しくできたkomatsu9という商業施設。 …

晴れた日はまだまだ暑い! コンビニでみつけたレモネードと今興味があること

今日は、朝から久しぶりの晴れ 近くの小学校では運動会。 久しぶりに見に行く家族の数も制限なしなのか、周辺はたくさんの人たちが歩いていました。 コンビニやスーパーもそう遠くないところに歩けど、土曜日だからか、キッチンカーもいたりして。 何がある…

SMTownのライブを視聴する方法とUNEXTのトライアル

23日のSMTownのライブがやっぱり見たい!ライブを視聴する方法を調べてみたよ。 最初はKNTVでのライブ放送しかしらなかったけど、3つの方法がありました。 まず、スカパーなんだけど、KNTVはプレミアムチャンネルだからプレミアムの視聴環境が必要です。…

やっぱりまだよくわからないWevers

9月12日から日本のSUPERJUNIORのファンクラブE.L.F JAPANの運営会社が 株式会社SMEJ Plusから株式会社Wevers Japanに移管されました。 これによってファンクラブの運営はWevers Japan 、コンテンツの企画と制作はSMEJ Plusが行う、ということなんだけど …

韓国ドラマ感想「いつかの君に」

台湾の大ヒットラブロマンス「時をかける愛」の韓国リメイク作品 「いつかの君に」 が、配信になりました。 配信サイトはネットフリックス。 12話全話一挙配信にちょっと驚きましたが、 原作ほどの複雑さはないとしても、一挙に視聴できるような簡単なストー…

イェソンさんのソロカムバックのお知らせとSMtownのライブ

Superjuniorのイェソンさんのカムバックのお知らせがありました。 最初に見たのは、 smtownのアカウントかな? YESUNG official@YESUNG_smtown のTwitter?じゃなくてXだっけ。それもなかなか覚えられません。 そして、InstagramもXもアカウントがたくさんあ…

韓国ドラマの感想「ヒップタッチの女王」

全話見終わったドラマの感想をまとめるには、とても時間がかかるので、今回は視聴中の韓国ドラマについて書いてみます。 今視聴中のドラマはいつくかあるのですが、その中のひとつで今一番ワクワクして続きが気になっているドラマがこちらです。↓ 「ヒップタ…

韓国ドラマの感想「キング・ザ・ランド」

生まれ変わってもよろしくと同じ頃にネットフリックスで配信されていた「キング・ザ・ランド」 「赤い袖先」というドラマで人気俳優となった2PMのイ・ジュノが主演で話題になりました。 このドラマのあらすじと視聴後の個人的な感想、気になったことをまと…

韓国ドラマの感想「生まれ変わってもよろしく」

手を骨折してから2週間たとうとしています。 固定してあるので、痛みはねじったり、重いものをもったりしなければ、ありません。 それより、あとから他の場所が痛くなってきて、骨折した手よりそちらのほうが心配です。1か月たっても仕事に復帰できるのか…

韓国ドラマよりハマるアニメ「できる猫は今日も憂鬱」

猫のアニメや漫画のキャラクターといえば 思いつくのは、夏目友人帳のニャンコ先生 今日の猫村さん、の猫村さん くらいだったけど。 最強キャラが登場しました。 「できる猫は今日も憂鬱」というアニメの 諭吉という猫 こんな猫がいたら、ほしい〜!! と思い…

加賀温泉駅から小松方面へバスで行ってみた

小松方面に用事があって加賀温泉駅からはじめてCANBUSに乗りました。 CANBUSは、加賀市の観光スポットを回るコミュニティバスなんですが、 路線バスとは違い加賀市の観光スポットを回るバスだから1日券と2日券しかありません。 乗り放題とはいえ、1…

イェソンさん出演のラジオ番組を探していて見つけたラジオじゃなくてYoutubeチャンネル

イェソンさんの出演したラジオ番組を探していたら、見つけた動画。 ラジオかテレビの番組かな~と思ったのだけど、YOUTUBEチャンネルでした。 イトウクさんが手伝って、ゾウの着ぐるみがアイドルを目指してSJのメンバーが特訓をする??みたいな内容でした。…

翻訳アプリで韓国ラジオの音声翻訳をしてみたよ

以前にやってみたことがある字幕がないドラマに翻訳アプリの音声翻訳を使って日本語に翻訳するっていう方法を思いだしたからやってみたよ。 今はSBSの有料会員をやめてしまったので、SBSのドラマは見れないから、ラジオでやってみました。 以前はGoogle翻訳…

AmazonPrimeおすすめドラマ「ボラ・デボラ」

最近見てたドラマがホラーっぽいのが多くて、たまに見たくなる普通?のキュンキュンラブロマンス。 最近の韓ドラの傾向なのかな。 ラブコメやラブロマンスと見せながら、急展開でサスペンスやホラーみたいな そんなことから、今朝はAmazonPrimeで配信中の「…