ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

魔女食堂へいらっしゃいの感想

「魔女食堂にいらっしゃい」はU-NEXTで配信されていたので、見てみました。全8 話です。 全8話でサラッと見れるかと思いましたが、ファンタジーものなためか中身が濃い! まだ全話見ていないところですが、視聴してみた感想です。 ドラマのメインキャストは…

無人島のディーバ11話12話の感想と全話の感想

先週の土日で最終話だった無人島のディーバ。 遅くなってしまったけど11話と12話最終話のネタバレありの感想と、全話をみた感想です。 11話の予告でハッピーエンド?というか、ギホとモクハのハッピーエンドな場面が出ていたので、そのままハッピーエンドか…

無人島のディーバの何にハマってしまったのか考えてみた。

無人島のディーバ パク・ウンビン主演で、無人島で15年間暮らして発見されたという歌手志望の女性モクハの愛と成長を描く青春ラブロマンス。 あと、2回で最終話ですが~。 もう、かなりハマってしまいましたよ。続きが気になって気になっておんなじ場面何…

無人島のディーバ8 話、動きだしたギホ

遅くなりましたが、無人島のディーバ8話のネタバレありの感想です。 8話では、ウハクとボゴルが、モクハをみつけるまでの詳しい経緯がわかりました。 ウハクは、自分がギホではなく兄のチェホで、ギホをかばって頭を怪我し記憶喪失になった事、ギホと母親が…

今1番続きが気になるドラマは

ろびこが今1番続きが気になるドラマは、 無人島のディーバ です! 韓国放送の視聴率もどんどんあがり、話題のドラマ 1〜6話と 7話までのネタバレありの感想です。 とうとうきましたね。 過去を思い出しはじめたウハク、すべてを知っているボゴル。 1〜6話ま…

ウィルス感染症で熱が出たその後

先週、内科でもらった咳止めを飲んで熱も出ないし、少し咳も落ち着いたような気がしていたのですが、 2日間仕事に行った日は、食欲はあったのですが、咳は倍ほど出だして 夜も寝られず金曜日の夜は38℃の熱がまた出て。 咳で背中が痛くなるほど。これはヤバい…

リリース日に知ったイェソンさん、新曲シングル(汗)

11月11日、今日はポッキーの日だわ~韓国ではペペロデーね^^ なんてのんきに思いながらスマホを見ていた土曜日。 いきなり知ったイェソンさんの新曲シングル発売のニュース。 それもGoogleのニュースで知ってしまったのでした。 ソウルコンのあとアジ…

覚えている中国語単語と言葉いろいろ

薬屋のひとりごと を見て思い出した中国語。 ろびこは韓国語は何度か勉強したけれど、中国語はまったく興味なくて。 でも、1度だけ教室に行って勉強したことがあるんです。それも12回の初級教室で半分も行けなくて。 市民大学の講座で、大学の講義室が会…

次はウィルス感染の季節です!!

こんばんは。今週も週初めから咳がひどく、病院へ行ったらウィルス感染症と言われました。 受診時、熱はなかったので、咳止めをもらって様子を見ていたのですが、その後熱が出始めて、咳と痰、鼻水、頭痛と身体の痛みと次次と始まり2日間寝込みました。 こ…

力の強い女カン・ナムスン5~8話の感想です。

力の強い女カン・ナムスンもあっという間に8話までの放送が終わりました。全16話なので、早折り返し地点ですね。5~8話を視聴したネタバレありの感想です。 前回メインキャストを確認しましたが、これからまた登場しそうなメインキャストにかかわりがあ…

だんだん遠くになるイェソンさんと最近見た新しい韓国ドラマ

韓国アルバム発売から、次々と活動を続けるイェソンさん。 ソウルコンのあとはアジアツアー、12月に日本3都市で公演し、その後?に日本シングル発売ですって? またまたプレミアムイベントもあるらしく 行きたくても行けないろびこは、目をつぶって他のもの…

ネットフリックスで日本ドラマを知る、再び。

地上波放送は全く見ていないので、気になる日本ドラマはTverで視聴したりしていたのですが、今年の春、夏ドラマはまったく関心がなく?? 昨日たまたま見つけた秋の新ドラマがちょっとおもしろそうだったので、そのドラマについてです。 そのドラマは、10…

コロナが5類になってからの内科のかかり方がいまいち?

今週初めに悪寒と発熱があり、風邪症状も市販薬を飲んでも治らなかったため、久しぶりに内科を受診しました。 コロナが5類になってからはじめての内科受診です。 かかりつけ医を決めていないので、今回は2月にコロナにかかったときと違う病院にしました。 …

イェソンさんのツアーのはじまりの日ですが....

今週はじめから風邪なのかなんなのか、喉の痛みと腰痛で腰がのびず、腰をまげたおばあちゃん状態でなんとか仕事へ行って、そのうちなおるかと思いきや、日に日に痛みが増してきて、 明日は整形に行こうと思っていたら次は夜中の高熱。これっていったい何??…

力の強い女カンナムスン3.4話の感想

力の強い女カンナムスン3.4話のネタバレありの感想です。 感想の前にメインキャストの名前をまず、確認です。 カン・ナムスン(イ・ユミ) 幼い頃にモンゴルで行方不明になり記憶をなくしてモンゴルで遊牧生活を送っていた最強の怪力と身体能力を持つ女性。 …

ト・ボンスンの続編、カン・ナムスンが始まりました。

ヒップタッチの女王最終話の余韻も残る中、先週の土日から新しいドラマが始まっていました。 おなじJTBCのドラマでネットフリックス配信です。 「力の強い女カン・ナムスン」 タイトルからわかる通り、「力の強い女ト・ボンスン」の続編ということですがヒロ…

疲れ果てている間に起きていたいろいろな出来事についていけず(笑)

今月から仕事を再開しました。1週間5日の日勤でこども園のほぼ保育補助な保育士です。 以前はおむつ交換と掃除、おもちゃの消毒がメインだったけれど、まだ手のギプスがはずせていなかったため細かいお仕事ができず、 遊びの見守りやおやつ、食事の準備や…

ヒップタッチの女王16話を視聴しましたが......。

ヒップタッチの女王16話最終話を遅れましたが視聴しました。 個人的なネタバレありの感想です。 最終話になってさらに急展開があったり、ハッピーエンドは難しいかと思いましたが みごとにハズレました。 往生際が悪いパク! オッキをどこへ隠したのでしょう…

イェソンさんのアルバムより気になるものがいろいろ。

イェソンさんの韓国カムバックの日が近づいてきました。ろびこは、韓国のライブも行けないので、あんまり情報は追わないようにしていたのですが、 もう4日は水曜日なのに、アルバムの曲って今回はまったく公開なしなんでしょうか。 アルバムの仕様とメイン…

まだ急展開あり??ますます謎なヒップタッチの女王15話

今日から10月。朝からすがすがしい秋晴れです。 こんなすがすがしい朝から見るドラマではなかった「ヒップタッチの女王15話」。 見終わった後もますます謎です。今からまだ急展開がある予感も?? 「ヒップタッチの女王」15話を見た視聴した感想をまと…

ヒップタッチの女王、11話から14話の感想と結末を予想してみた。

最近の韓国ドラマの特徴でしょうか? ラブコメ、ラブロマンスかと思ったらサスペンスやミステリーなどいろいろな内容を含んで話がややこしい。 犯人探しの推理が複雑! 不思議な力を持つヒロイン〜 それも見応えの一つなんだろうけど 注目イケメン探しのお楽…

「無駄な嘘~誰にも言えない秘密~」を全話見終わった感想とハマるドラマの特徴

UーNEXTの1話特別無料配信でハマってしまったドラマ 「無駄な嘘~誰にも言えない秘密~」 トライアルに申し込んで2話から見始めたんだけど、続きが気になって気になって! 16話まで一気見してしまいました。 久しぶりです。こんなドラマ。 先週の月火で…

そろそろ気になってきた仕事をどうするか

骨折をしてからやがて4週間め。全治1か月と聞いていたので、そろそろ装具もとれて動かしてもよくなるのかな~とのんきに思っていたところが、 ずっと動かしていた指と違い、手首は装具で固定して動かしていなかったので、リハビリが必要らしいんです。 1…

また、新しくなった小松駅に行ってみました。

9月18日に小松駅に新しいカフェができたというニュースを見て、行ってみたのですが、ぼぼ出来上がっていました。小松駅の東口です。 新幹線小松駅ですね。 加賀温泉駅とはまた違う都会的な印象です。 新幹線駅側に新しくできたkomatsu9という商業施設。 …

晴れた日はまだまだ暑い! コンビニでみつけたレモネードと今興味があること

今日は、朝から久しぶりの晴れ 近くの小学校では運動会。 久しぶりに見に行く家族の数も制限なしなのか、周辺はたくさんの人たちが歩いていました。 コンビニやスーパーもそう遠くないところに歩けど、土曜日だからか、キッチンカーもいたりして。 何がある…

SMTownのライブを視聴する方法とUNEXTのトライアル

23日のSMTownのライブがやっぱり見たい!ライブを視聴する方法を調べてみたよ。 最初はKNTVでのライブ放送しかしらなかったけど、3つの方法がありました。 まず、スカパーなんだけど、KNTVはプレミアムチャンネルだからプレミアムの視聴環境が必要です。…

やっぱりまだよくわからないWevers

9月12日から日本のSUPERJUNIORのファンクラブE.L.F JAPANの運営会社が 株式会社SMEJ Plusから株式会社Wevers Japanに移管されました。 これによってファンクラブの運営はWevers Japan 、コンテンツの企画と制作はSMEJ Plusが行う、ということなんだけど …

韓国ドラマ感想「いつかの君に」

台湾の大ヒットラブロマンス「時をかける愛」の韓国リメイク作品 「いつかの君に」 が、配信になりました。 配信サイトはネットフリックス。 12話全話一挙配信にちょっと驚きましたが、 原作ほどの複雑さはないとしても、一挙に視聴できるような簡単なストー…

イェソンさんのソロカムバックのお知らせとSMtownのライブ

Superjuniorのイェソンさんのカムバックのお知らせがありました。 最初に見たのは、 smtownのアカウントかな? YESUNG official@YESUNG_smtown のTwitter?じゃなくてXだっけ。それもなかなか覚えられません。 そして、InstagramもXもアカウントがたくさんあ…

韓国ドラマの感想「ヒップタッチの女王」

全話見終わったドラマの感想をまとめるには、とても時間がかかるので、今回は視聴中の韓国ドラマについて書いてみます。 今視聴中のドラマはいつくかあるのですが、その中のひとつで今一番ワクワクして続きが気になっているドラマがこちらです。↓ 「ヒップタ…