ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーレモネードが急に気になりだして。

フレーバーソーダ(5種)|販売情報|イオンシネマ 先週の土曜日にイオンシネマで飲んだブルーレモネードソーダは、新発売だったのですね。 フレーバーソーダの種類のひとつです。 ヒアルロン酸ジュレ入とありますね。 そういえば、底のほうにチュルチュルし…

イオンシネマでハッピー55を使う

昨日は、小松のイオンシネマに映画を見に行きました。 シネマの券売機、毎回不思議です。 イオンシネマの映画鑑賞料金は、 55歳以上は、ハッピー55(G.G)で1100円。 お客様感謝デーのクレジット機能付きイオンカード会員とおなじ料金です。 一般さんより600…

イェソンさんの振替え公演&ツアーファイナルに行ってきました。

昨日、まだ夏のはじめなのに真夏のような大阪に行ってきました。 イェソンさんのソロコン 君という桜の花びらが僕の心に舞い降りた 6月3日の振替え公演&ツアーファイナル でした! 暑さを少しでも避けたくて、夕方を目指して行ってもとにかく暑い(*_*) 18時…

あのーさんとポケートークに爆笑したイェソン兄さんの初出演地上波番組と?

ファンクラブからお知らせがあったイェソン兄さんの日本地上波初登場の番組 「あのちゃんの電電電波」7月13日放送分 を見てみました。 TVer (ティーバー)で\(^o^)/ tver.jp 7月21日1;59まで視聴できるそうです。あと何回見れるかな〜 初めてみた番…

やっとパキラらしくなってきたパキラと。

今日のパキラ やっともとのパキラになりました。 葉っぱも大きくなって、 まだ下向きぎみだけど、 こんなものかしら。 ポトスもまあまあ元気かな? ガジュマルもかろうじて頑張ってる?かも。 それに比べて、縁側においていたシェフレラとアイビーの寄植えが…

銀座コージーコーナーのモンブランケーキが美味しい

小松にいた頃にもたまに食べたくなった銀座コージーコーナーのケーキ。 加賀のアビオシティに売店があったので久しぶりに買ってみました。 レモンブラン 税別420円 です。 銀座コージーコーナーには、季節のモンブランケーキが毎年出ていますね。 爽やかなレ…

JTBオンラインの日帰りJR・新幹線利用が便利

先月、イェソンさんのコンサートのために幕張へ行った時、大阪と違って遠いから宿泊してのんびり行きたかったのですが、 パート従業員のろびこには、金銭的余裕がまったくない!!(*_*) 大阪の最初の公演(延期になった)は旅行支援を使えて宿泊だったのです…

福井のおみやげ、豆入りほうじ茶水ようかんを食べた後

福井に行ってきた友達からもらったおみやげ。 ほうじ茶水ようかん 食べてみました。 ほうじ茶よりもっと香ばしい香り? と、思ったら、豆入りのほうじ茶なんですね! 食感は、水ようかんとようかんの中間くらいでしょうか。 大豆の香りが香ばしく、塩も入っ…

生まれ変わってもよろしく1〜5話を一気見、そして6話を視聴した感想

キング・ザ・ランドと同時にはじまったNetflixドラマがあったのですが、 内容が転生系ラブロマンス?ってことで、ホラーぽい内容だと思って避けてたのですが 見てみたら、 これは、おもしろいです!!と思った韓国ドラマ 生まれ変わってもよろしく 이번생도 …

新しくなった小松駅に行ってみました。

北陸新幹線開業に向けて駅をリニューアルしている北陸の新幹線の新停車駅。 加賀温泉駅は、外側はほぼできてるけど駅の中と前はまだまだ時間がかかりそう。 小松駅は売店がリニューアルしたと聞いて行ってみたよ。 幕張に行った日、小松駅から普通列車に乗っ…

キング・ザ・ランドの3話、4話の感想

忘れた頃になりましたが、韓国ドラマキング・ザ・ランド3話、4話の感想です。 今日は、もう5話の放送日でしたね。(ネトフリ配信は24時なので、明日ですが) 異母姉の妨害の方法がえげつなくて(*_*) 険しい表情でインタビューを受けずに去ってしまうク・…

今日は、石川県民が氷室まんじゅうを買う日

今日は、氷室の日。石川県内の和菓子各店では氷室まんじゅうというお酒の入ったおまんじゅうが数日前から売り出されています。 氷室の日は、暑い夏を無病息災に過ごせるようにとの願いから、金沢の古くから伝わる行事で、 行ったことはないですが、たしか湯…