ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

銀座コージーコーナーのモンブランケーキが美味しい

小松にいた頃にもたまに食べたくなった銀座コージーコーナーのケーキ。

 

加賀のアビオシティに売店があったので久しぶりに買ってみました。

 


f:id:robi7:20230708171100j:image

モンブラン🍋

税別420円 です。

 

銀座コージーコーナーには、季節のモンブランケーキが毎年出ていますね。

 

爽やかなレモンクリームのモンブランとふわふわのスポンジケーキ、中にはホイップクリームとカスタードクリームが贅沢に入っています。(^^)

 


f:id:robi7:20230708172019j:image

レモンピールが飾りつけだけなところも

ろびこ好みなケーキでした。

 

さて美味しいレモンのケーキにはコーヒーやお茶ではなく、紅茶をあわせたいところ。

 

今日は、雨で涼しいので、ホットでこちらの紅茶を選びました。

 


f:id:robi7:20230708172414j:image

カレルチャペックの紅茶が好きで、おまけのカップがほしくてまとめ買いした際、ついてきたおまけの紅茶?

だったんですけど、美味しいです。

 

ヌワラエリア、ウバ、ディンブラのブレンド茶、これはアイスティーにしたら美味しそう。

 

でも、ホットでも美味しかったです。

レモンのケーキによく合います。

 


f:id:robi7:20230708172750j:image

そして、これがおまけのカップ。思ったより小さかったですが、可愛いです。

 

カフェでケーキやお茶もしたいけどケーキを買って家でのんびりカフェタイムもたまによいですね(^^)♪