ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンのショコラ仕立てのシナモンロールを食べてみた感想

少し前からセブンイレブンのパン売り場で見つけて気になっていた ショコラ仕立てのシナモンロールを食べてみました。 シナモンロール好きのろびこでスが、ショコラ仕立てというのははじめて食べます。 ドキドキしながら袋を開けると かなりな強めなシナモン…

エナジーチャージされてしまいました!〜TBSドラマ「Eye Love you」1話の感想

23日の火曜日からはじまったヒロインの相手役に韓国人俳優という話題のTBSドラマ 「Eye Love you」 1話を視聴した感想です。✨ ストーリー展開や設定にいろいろ賛否両論あるとは思いましたが、 「無人島のディーバ」でチェ・ジョンヒョプを知り沼ってしまっ…

シャトレーゼの話題の商品

昨日、シャトレーゼのある話題の商品が全国販売になったことを知って、買いに行ったのですが完売でした。 さすが、話題の商品です。こんな田舎でも完売 最近ネットニュースでよく見かけたシャトレーゼのバウムクーヘンをのせたアイス バウムクーヘン&バニラ…

日本ドラマもネット配信

U-NEXTで配信していた日本ドラマ 「パティスリーMon」を視聴しました。 www.youtube.com 新ドラマで先行配信なんてあるんですね。 2話まで見たけど、おもしろかったです。 このドラマ、なんと言ってもケーキがキラキラして美味しそう〜 毎週水曜日配信で放送…

久しぶりの朝のコンビニイートン

昨日の朝、家を出てから出勤時間までにかなり時間があったのでコンビニのイートンを久しぶりに使ってみました。 コロナの流行期は使えなかったのだけど最近は使えるようになったコンビニもよく見かけます。 利用したのはファミマ。朝早く、お店もすいていた…

今年はじめてのブログ

2024年になりはじめてのブログです。 今日はもう8日。 1日の令和6年能登半島地震。元旦の夕方にそんな事が起こるなんて 能登半島に住み、または里帰りや旅行中で被災された方々を思うと胸がつまり言葉になりません。 私が住む加賀市も大きな揺れがあり、とて…