ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の冬ドラマの感想です。

夜中の3時に目が覚めてしまい、それから起きているんですが 今日は3月31日!! 4月が近くなっても気温の上がり下がりが続いているってほんとにどういうことなんでしょうね。 それに加えて花粉も。 ろびこは年末までなおらなかった原因不明の咳が今は少…

Eye Love you最終話を視聴した感想です。

Eye Love youの最終話、視聴しました。 そう来たか〜という結末でした。 教授、悪い人じゃなかったんですね。ただの研究者か〜い。ラッコの次の研究対象は侑里パパ? しかし、絵本の意味は何だったのか。ちょっとそのあたりの内容が薄い感じがしましたが、ま…

いただきもののお菓子の名前?

いただきもののお菓子です。 中国語?とはわかるのですが読み方がわからない Googleカメラで検索したところ、 龍のひげ というお菓子らしい。 ロンシュー?と読むのか。 龍のひげで調べると ロンシュータン→糖と出てしまうため最後の一文字の読み方がわから…

北陸新幹線加賀温泉駅が開業しました。

16日に開業になった北陸新幹線加賀温泉駅に行ってみました。 心配してましたが、16日には間に合ったようですね。 バスターミナルはわかりやすくなっていました。 駅側が加賀市の各地域へ行くバス、アビオシティ側は周遊バスの停留所。 駅にはいると正面に新…

久しぶりのブログです。最近の気になることは......

またまた久しぶりのブログになってしまいました。 何もなくても落ちつかない2月後半から3月。そこへきて、今年のこの気温差のはげしさは何なのでしょう。 体調がおかしくならない人はいないのでは?と思うくらいです。 そして、毎年この時期に飛びはじめる花…