ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨風の後の庭木たち、いきなり?バラがまた咲いたよ

最近、夜中に雷雨や大雨が続く不安定なお天気で、 庭木たちを久しぶりに見たら、 バラがまた咲いてきた どんどん大きくなるアジサイ株〜 花もたくさん 咲いてきた。 ウスベニアオイの世話がよくわからず調べてみたら180cmまでのびるらしい。 支柱が短すぎて…

パキラがパキラになってきたけど?

パキラがどんどんおおきくなって、葉っぱもツヤツヤなんだけど。 葉っぱが上を向かないのはナゼ(・・? 土にもたっぷりお水をあげてみたけど。 何か足りないのかな。 長いこと元気だったガジュマルの 葉っぱが枯れて落ちちゃった。(*_*) 陶器ポッドから植え替…

韓国ドラマ感想「キング・ザ・ランド」1話2話

幕張に日帰りで行ってきた疲れをひきずる今週。 土日に新ドラマが始まっていたんですね。 またまた、ろびこ好みのネトフリ配信の新作韓国ドラマ。 イ・ジュノとユナ主演の「キング・ザ・ランド」の1、2話を視聴した感想です。 久しぶりの王道ラブロマンス、…

イェコン幕張へ行ってきた感想、グッズ編 

2日たってだんだん記憶が薄れてきたイェソンさんのソロコン幕張初日。 私の感想をまとめておきたいと思います。(*_*) まず、ツアーグッズについて。 今回のSUPER JUNIOR YESUNG ソロツアー 君という花びらが僕の心に舞い降りた にはツアーグッズがあって フ…

今日の庭木たち、アジサイ色になったアジサイと

今日の庭木たちと観葉植物さん おはよう〜 アジサイ色になったアジサイ パキラくんは、 だんだんパキラになってきた〜 がんばって〜 さて、こないだの夜の強風で大変な事になってしまった前庭のウスベニアオイ。 根こそぎ倒れてしまいどうしようか こんな花…

イェソンさんのソロコンその後

イェソンさんの大阪のソロコン1日めが延期になり、幕張公演はどうしようか、悩みながら行くと決めれず、もう今週の土曜日になってしまいました。(*_*) キャンセルしてしまったので、いまからおなじ旅行支援割引付の新幹線と宿泊プランは、とれないし、 キャ…

今日の庭木たち、ガーデンアジサイの花

アジサイがまた1つまた1つとつぼみが出てきました。 花が咲いているのはこの1つだけなんですが、 後ろ側にも2 つ。 もう1つ小さいのが出てきました。(*^^*) さて、咲き始めたアジサイなんですが、裏庭にあるガーデンアジサイ。 ずっと葉のままでしたが、今日…

今日の庭木たち、アジサイ咲きました。

今日は、朝から小雨 庭木たちを見ると アジサイの花が咲いていました。\(^o^)/ 先週は、天気も悪く、庭木の様子を見る暇もなくて、^^; 久しぶりに庭を見ると盛大に雑草さんたちも大きくなってきて。 アルストロメリアの花がたくさん、松の木の下に咲いてき…

生コッペの新発売 

ファミマの生コッペの口どけ食感に新発売!が出ていました。 ブルーベリージャム&チーズクリーム です。\(^o^)/ やった〜 ちょっと好きそうな味 さっそく購入してみました。 口どけ食感は今までで あん&バターホイップ いちごジャム&マーガリン ダブル…

久しぶりの大阪です!でもまさかの公演延期

今日は、久しぶりに大阪に来ました。 4年ぶりの兄さんことスーパージュニアのイェソンさんのソロコンです。 昨日は、台風の影響で特急が運休、でも今日は定刻で動いて、11時すぎに到着。 駅でのんびりパンケーキを食べていると、 twitterでイェペンさんの?な…