ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

雨風の後の庭木たち、いきなり?バラがまた咲いたよ

最近、夜中に雷雨や大雨が続く不安定なお天気で、

 

庭木たちを久しぶりに見たら、

 


f:id:robi7:20230630115358j:image

バラがまた咲いてきた😳


f:id:robi7:20230630122841j:image

 

どんどん大きくなるアジサイ株〜

花もたくさん

 


f:id:robi7:20230630115527j:image

咲いてきた。

 

ウスベニアオイの世話がよくわからず調べてみたら180cmまでのびるらしい。

 

支柱が短すぎて、たおれ放題(*_*)

 

最近の防風で倒れた庭木や宿根草に混じって

雑草さんたちが、またワサワサと。

 

なんとか、もうちょっと整理して見映えのする庭にしたいけど、どうしようか。

 

 

さて、裏庭に咲いてきたガーデンアジサイ

 


f:id:robi7:20230630115926j:image

咲き始めで、今1番綺麗なのがこれかな。

 


f:id:robi7:20230630120005j:image

ガクアジサイに少し似た感じの白い花

可愛い(^^)

 


f:id:robi7:20230630120129j:image

ズーム!!

 

前から知ってた花、はじめて名前を知った花。

 

雑草なのか、違うのかわからない謎の草木たち。←たぶん雑草

 

は、活発にのびてきて、デザインされたはずの庭を占領しだした。

 

もう少し涼しい日があれば夕方雑草とりをしなくちゃね。

 

6月は、今日で終わり。明日から7月。

氷室まんじゅう買ってこなきゃ。

 

7月もささやかな楽しみを見つけて、過ごしたいですね。^^;