ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

今日の庭木たち、アジサイのつぼみが1つ

数日ぶりの今日の庭木たち。

 

 

f:id:robi7:20230520171755j:image

 

アジサイのつぼみ1つ発見〜(*^_^*)

 

ヤッタ〜。

 

まだ1つだけだけど、うれしいです。

 


f:id:robi7:20230520172025j:image

ウスベニアオイは、どんどん丈が伸びて、花も増えて〜

 


f:id:robi7:20230520172140j:image

すっかり赤色の花?みたいになったテマリシモツケ。これって結局何なのか。

 


f:id:robi7:20230520172315j:image

ラベンダーは、花が大きくなってきた。

 


f:id:robi7:20230520172346j:image

バラは、剪定してから増えてない。葉がまたモサモサしてきたね。

 

さて、今日気になるのは、これ。

 

観葉植物のパキラ。

 


f:id:robi7:20230520172940j:image

葉は、落ちてしまったのだけど根っこはくさってないからそのまま様子見てたら

 

芽が少し大きくなってるような気がします。

 

 

また芽吹いてくれるといいなぁ。

 

がんばれ〜(*^_^*)

 

今日は、1日曇り空の土曜日。

 

 

お水まきはずっとしてないけど、雨も降ってるからね。

 

 

バラと言えば19日から小松のバラ園も見頃のようだし、見に行きたいですね。

 

(*^_^*)