ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

気になる映画の公開日がもうすぐに

この春はドラマもそうですが、4月以降に公開がある気になる映画もあります。

 

まず、台湾俳優グレッグ・ハン 許光漢 さんが出演する日本映画「青春18×2君へと続く道」

 

公開はまだまだだと思っていたけれど、5月3日なのでもうすぐです。💦


www.youtube.com

 

清原果耶さんとのW主演です。「余命10年」という映画の藤井道人監督の作品で、台湾ではもう公開されての日本公開。

 

黒木瞳さんと共演という話題ありましたがこの映画だったのでしょうか。

 

なんとこの映画は全国一斉ロードショーです。✨公開日は5月3日。

ムビチケやグッズ販売?もありそうかしら。

 

ぜひ大きなスクリーンで鑑賞したいものです。小松のイオンシネマでも上映になっていたので、公開日とまでは行かなくても期間中に1回は見に行きたいですね。

 

来日もあるかな~と思っていましたが数日前に来日の記事が出ていましたね。

 

インタビュー時の挨拶に日本語で「こんにちは、シュー・ゴハン(グァンファン)です」「ゴハン食べましたか?」と言ってましたね。😅

 

発音が似てるので、ゴハンが出てきたのか

日本語の発音が可愛くておもしろいです。

 

 

2つめは「からかい上手の高木さん」というコミックが原作でドラマ版が4月から放送になる作品。

 

ドラマ版は主人公が中学生なのですが、映画化では大人になった姿が描かれます。予告を見たら男性の主演は高橋文哉くんだったのでちょっと気になっています。公開は6月10日。

 

数年前の出会いと淡い恋があって再会して再び気持ちが大きくなるパターンのドラマも日本、韓国ドラマや映画でよくあるあるです。😅

 

あげてみれば、結構ありそう。4月からのフジテレビ月9ドラマの「366日」や韓国ドラマで現在放送中の「ドクタースランプ」。

もそうですね〜。

 

そして映画も最後まで見るにはストーリーにひきこまれることが不可欠ですが、何と言っても映画やドラマのおもしろさを決めるのはキャスティングだと思います!

 

演じる俳優さんの魅力!大事です。

 

さて、2024年の春ドラマ、公開映画から「Eye Love you」のロスを吹き飛ばして恋♡できる作品に出会えるでしょうか〜😅

 

期待してます!