ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

旅行がしたくなるカフェ

先日、加賀市にある「そらいろカフェ」という旅行社さんのカフェに行ってきました。

 

場所は加賀市の動橋駅の向かい側なので、わかりやすかったです。

動橋駅というのは加賀温泉駅の隣の駅で、

IRいしかわの駅ですね。

 

その隣にある小松市粟津駅と見た目がそっくり、サイズがちょっと違う

レトロな雰囲気の駅ですね。

 

 

さて、そらいろカフェさんの駐車場は、歩いて30秒くらいすぐの場所に2か所。駅の前の駐車場は使えません。

 

このカフェは旅行社を併設したカフェ、というか旅行社にカフェが併設されているようです。

 

入ってみたところ国内や外国の旅行本を並べた本棚があり、自由に閲覧できます。そして1階はカウンター席、2階はあがってみてないけどテーブル席があるようです。

 

旅行社はどこにあるのか、事務所のような場所もあったけれど、見た感じほとんどカフェ。

 

ちょうどカウンター席があいていたので、向かい側の駅を見ながらケーキとレモネードをいただきました。

 

ケーキのお皿がかわいい。

 

レモネードは少し甘めだったけれど美味しかったです。

 

旅行本もどれがいいか迷いましたが、行ってみたい北欧の本。

 


近くにあれば、もっと度々立ち寄りたいカフェでした。