ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

また、新しくなった小松駅に行ってみました。

9月18日に小松駅に新しいカフェができたというニュースを見て、行ってみたのですが、ぼぼ出来上がっていました。小松駅の東口です。

 

 


f:id:robi7:20230921213043j:image

新幹線小松駅ですね。😳

加賀温泉駅とはまた違う都会的な印象です。

 

f:id:robi7:20230921213342j:image


f:id:robi7:20230921220416j:image

新幹線駅側に新しくできたkomatsu9という商業施設。

 

飲食の新しいお店に入ってみました。

ユニコーヒーロースタリーというお店です。

隣はおみやげ屋さんで、通路の反対側になります。


f:id:robi7:20230921220602j:image

カフェのイートインスペース😊
f:id:robi7:20230921220956j:image

テラス席もありますね。広くてシンプル。雰囲気が居心地よさそう。


f:id:robi7:20230921221042j:image

駅前に朝7 時から開店のコーヒー店。うれしいですね。✨

 

ちなみにJR側の先に開店していたスペース、カブーレの中の飲食も7時開店のようです。

 

(7月に書いた日記の小松駅はJR小松駅側です。)

 

卵かけごはんもかなり気になるけれど、まだ食べたことがないです。💦


f:id:robi7:20230921222533j:image

 

小松市に住んでたり仕事が電車通勤なら度々利用したいところですね😅

 

 

ユニコーヒーは、横浜にお店があるコーヒー店らしいです。

 

スイーツやフードも種類があるお店のようですが、小松には限定メニュー。

 

話題にはなりそうですが、リピートするには定番の人気スイーツをぜひお願いしたいな、と思いました。

 

昨日は、激しい雷雨でしたが、今日は朝から雲が多いながら、いちおう晴れなのかな。

 

山代温泉にできた新しいスイーツ店に行ってみたいです。

 

では、またね。😊