ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

今日の白山は綺麗に見えました。



f:id:robi7:20230314171952j:image

 

小松の園町セブンイレブンから見た今日の白山😊

 

綺麗に見えてます!

 

用事で小松に来て、最近できたカフェに行きたかったけど、

 

また、行けなくて〜

 

もったいなく過ごしてしまった火曜日

 


f:id:robi7:20230314170455j:image

 

こっちの山はどこの山?

 

こないだ、閉店して残念と思っていた木場潟が綺麗に見えるテラス窓があるレストランですが、

 

違う店になってまた営業しているようです。

 

あの窓は健在〜😄

 

と、いうことは新幹線が開業したら、木場潟に沿って走るのを見れる場所です。

 

今度行ってみよう。

 

カフェAruというお店で、

 

小松市内にあるイタリアンの店の2号店らしいです。

 

ARU
〒923-0962 石川県小松市大領中町1-227
5,000円(平均)2,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

これは、Aru の本店なのですが、新しいお店は、まだレストラン検索には出てきません。

 

そして、今日小松に行ったら行きたいと思っていたお店は、

 

r.gnavi.co.jp

 

木場潟にあるラーゴビアンコの2 号店。

 

サイエンスヒルズという小松駅の近くにある科学館にあるレストランなので、ヒルズテラスラーゴビアンコというらしいですが、

 

このお店もレストラン検索に出ていません。

 

ランチは、本店とおなじみたいですが、サイエンスなデザートがあるらしく、ちょっと興味がありますね。

 

今日は、行けなかったけど、また機会を作って行きたいです。

 

今日は、おしゃれなお店に行けず景色を見ながら、コンビニごはんになりました。

 


f:id:robi7:20230314171807j:image

 

こんなに綺麗に見える日もなかなかないのでもう1度撮りました。😄

 

景色が綺麗に見える場所やカフェ、レストランが好きなので、ついそういう場所に惹かれます。

 

今日、ご紹介した2つも景色が綺麗に見える場所なので、機会を作って近々行きたいです。

 

今日は、そういえば3月14日ホワイトデーなんですね。

 

今年は、バレンタインデーも忘れていました。😅