ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

久しぶりに庭木たちの話です。

ブログを続けようと決めたのに先月も更新は2回💦

5月はもう少し更新したいものです。

 

実は4月に職場が変わり、覚える事が多すぎて

他の事を考える余裕がなかったのです。

1ヶ月たち慣れたか、というと

慣れました〜とは言い切れないのが悲しいところ。

 

でも休みの過ごし方は少し余裕がでてきたかな、と思いはじめたんです。

 

お休みの日は気持ちを切り替えて休まないと

できる仕事もできませんよね。

 

(と、いいながら韓国ドラマだけはしっかり見ていたろびこでした。)♪

 

さて、久しぶりの今日は、春になりぐんぐん伸びてきた雑草たちの話を書いてみますね。

 

手遅れになる前に草むしりしなくちゃと思いつつ、もう5月〜!

すでに雑草の中に隠れてしまった庭木たちです。😅

しかし!

 

庭木たちも負けじと成長していたんですね。


f:id:robi7:20240504000321j:image

若葉がぐんぐん成長してきたアジサイ

今年も花が咲くかな~。

その後ろにはツツジが満開になり、

雑草たちに囲まれて前庭はすでに森状態💦


すみっこの方に1年めは咲いてなかった花が✨
f:id:robi7:20240504102549j:image
クリスマスローズ?ですよね!!

2年めで咲きました✨😊

 

そして、去年は6月と10月頃に咲いたあと

🌿も落ちたままだったバラですが、

 


f:id:robi7:20240504102522j:image

目覚めていたんですね。😅

どれだけ庭を見ていなかったんでしょう。

 


f:id:robi7:20240504103024j:image

 

園芸店の人に植えてもらった時、木は基本何もしなくても成長します、と言ってた言葉を思いだしました。😵

 

元気な雑草たちに囲まれた他の庭木たちをさてどうしようか〜

 

草むしりをするにも勢いが必要です。

掃除も窓拭きも😅

 

カレンダー通りのG.W後半ももう2日め。

何をするにも勢いと気力が出ず、ダラダラと過ごしてしまっています。

 

ではまたね。😊