ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

やっとパキラらしくなってきたパキラと。

今日のパキラ

 

 

f:id:robi7:20230714170202j:image

 

やっともとのパキラになりました。

 


f:id:robi7:20230714170252j:image

 

葉っぱも大きくなって、

 

まだ下向きぎみだけど、

 

こんなものかしら。

 

 

ポトスもまあまあ元気かな?

 


f:id:robi7:20230714170428j:image

 

ガジュマルもかろうじて頑張ってる?かも。

 


f:id:robi7:20230714170504j:image

 

それに比べて、縁側においていたシェフレラとアイビーの寄植えが、無惨な様子になってしまいました。

 

暑さと大雨、不安定なお天気のせいか疲れがなかなかとれず、観葉植物や庭木を見る余裕がありません。(*_*)

 

庭木たちのまわりは、すでに雑草がワンサカと。

 

明日からの連休、お天気はどうかしら。

暑すぎてもできないし、

 

せっかく植えてもらった庭木さんたち。

また、綺麗にしたいけど、

 

困った〜。

綺麗だったのは、春だけだった。

あとは雑草との戦い(*_*)

 

去年、庭の整備をしてもらった時は、業者さんに結局草むしりをしてもらったけど、

 

もうそんな余裕はない。

でもね。

 

嫌な事も楽しんですれば、きっと少しは楽にできるかもしれない

 

草むしりを楽にできる便利グッズを探しに行ってきます。Amazonへ!