ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

パキラがパキラになってきたけど?

 

パキラがどんどんおおきくなって、葉っぱもツヤツヤなんだけど。

 


f:id:robi7:20230627174337j:image

 

葉っぱが上を向かないのはナゼ(・・?

 

土にもたっぷりお水をあげてみたけど。

 

何か足りないのかな。

 

長いこと元気だったガジュマルの

 


f:id:robi7:20230627174606j:image

 

葉っぱが枯れて落ちちゃった。(*_*)

 

陶器ポッドから植え替えしてから、元気がない。

 


f:id:robi7:20230627174803j:image

 

ポトスは、土に水をたっぷりあげたら元気になった。(^^)

 

今のところ、1番元気なのは、ポトスかな〜。

 

この蒸し暑さで人間はクタクタ。(*_*)

 

今日も1日無駄に疲れて。

 

こんな時期に元気なのは、虫たちかな。

 

梅雨に入って、蚊にやたらと刺されて。

 

毎日手足に塗っている虫よけミスト

 


f:id:robi7:20230628051926j:image

スプレーと違ってサラサラしてるね。

 

昨日は、夜中に雨が降ったからか、少し涼しい朝。

 

今日は、まだ水曜日。今週は1週間が長く感じる。

 

なぜかしら。(*_*)

 

蒸し暑さのせいか〜←そこに戻る

 

美味しいもののお取り寄せでもしようかな。