ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

韓国ドラマ感想「キング・ザ・ランド」1話2話

幕張に日帰りで行ってきた疲れをひきずる今週。

 

土日に新ドラマが始まっていたんですね。

またまた、ろびこ好みのネトフリ配信の新作韓国ドラマ。

 

イ・ジュノとユナ主演の「キング・ザ・ランド」の1、2話を視聴した感想です。

 

久しぶりの王道ラブロマンス、いやラブコメですね。

 

ツンデレ御曹司と社員の恋\(^o^)/

しかも、舞台はホテル。

 

なかなか好みのドラマです。続きが楽しみ!

先が予想できるところが韓国ドラマあるあるで気楽に見れますね。

 

たぶん、最初は最悪の出会いをした2人がしだいにお互いが気になりだし、恋に発展する内容かと。

 

どちらかが先にいつ気になりだすかも楽しみです。

 

イ・ジュノの人気ドラマ「赤い袖先」は、見てなくて、いきなり現代ものなのですが、

歴代?のツンデレ御曹司たちより御曹司ぶりがハイレベル。

 

 

ヒロインは、ホテリエ。ホテルで働く人のことらしく、最近よく聞くようになりましたね。

 

https://fs.jtbc.co.kr/prog/drama/kingtheland/Img/site/ProgInfo/202305311017175883.jpg

https://fs.jtbc.co.kr/prog/drama/kingtheland/Img/site/ProgInfo/202305311017175883.jpgㅋ

JTBC公式サイトより

 

ツンデレの財閥御曹司ク・ウォン(イ・ジュノ)、キングホテルの優秀ホテリエ チョン・サラン(ユナ)のラブロマンスかと思ったのですが、シリアスなものではなく、

くだけたところもあるコメディなので、気楽に楽しめそうです。

 

御曹司と言っても、家族は父親と異母姉。ホテルの後継者争いで敵対する関係のようです。このあたりは笑えないかも。

 

本部長に就任したク・ウォンは、最優秀社員になったチョン・サランと出会いますが出会いの印象はお互い最悪です。^^;

 

でも、これからきっとお互いが気になりだして気持ちが恋に変わって行くのでしょうね。

 

イ・ジュノツンデレが似合いますね。韓国ドラマあるあるなツンデレ御曹司と社員の恋。

 

全16話!再び、毎週土日が楽しみ、そして寝不足になると思います。(笑)

 

 

でも、ネトフリあるあるの配信時間で、24時なので土日でなくて日月なんです。

 

16話配信終わってからまとめて見る方法もあるけど、1.2話見てしまったので、待ちきれません。(笑)

 

明日は、もう土曜日。日曜日に日付が変わってから3話の配信、楽しみです!

また、感想を日記に書いていきたいですね。

 

ところで、イ・ジュノのドラマを検索してあたら2018年とかなり前の「油っこいロマンス」?というドラマでもツンデレ男を演じてたんですね。

 

そちらは、中華料理店のシェフの役。

残念ながらネトフリやアマプラの配信はないです。でも、ネトフリに忘れた頃に来るドラマもあるので、待っています。(*_*)

 

無料のAbema tvに入っていたのでまた探したいと思います。