ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

イェコン幕張へ行ってきた感想、グッズ編 

2日たってだんだん記憶が薄れてきたイェソンさんのソロコン幕張初日。

 

私の感想をまとめておきたいと思います。(*_*)

 

まず、ツアーグッズについて。

 

今回のSUPER JUNIOR YESUNG ソロツアー

 

君という花びらが僕の心に舞い降りた 

 

にはツアーグッズがあって

 

ファンクラブのサイトやソロコン当日に販売があったの。

 

ろびこが買ったのはこれ。

 


f:id:robi7:20230619132529j:image

 

タイトルとまったく関係がなくてイェソンさんがお友達のイラストレーターさんとコラボしたデザインのグッズでどれもおしゃれでレトロで

 

どれもほしいくらい好みだったんだけど、

 

どれも高い〜(*_*)

 

あとで知ったのだけど、イェソンさんとファンのつながりをキャラクターで表現したグッズだったらしい。今さら知った遅すぎるね。

 

雲がイェソンさんで花がペンたち。

 

そんなことは気づかずにペンライトとフィルムキーホルダーだけを買ったろびこ

 

ステッカーも買えばよかったな〜と今さら思っているのでした。

 

Tシャツは完売だったし、時計はとても手が出ませんから。

 

ビンテージものが好きなイェソンさんらしいグッズでしたね。

 

 

プレートライトは雲(イェソン)の笑顔を常に持っていてもらうことでつながる

 

オリジナルウオッチは花(E.L.F )←SUPER JUNIORのファンネーム)が見ている世界

 

そして、Tシャツは表に雲、裏に花がデザインされて常に一緒にいることが表現されて

 

と、いうことらしいです。

 

いまさら買えなかったこと、知らなかったことを考えてみても遅いので、てもとにあるもののことを書きますね。

 

ろびこがペンライトの他に買ったものは

 

フイルムキーホルダー 

 

こちらなの。


f:id:robi7:20230619132707j:image

 

見たとおり、フィルムケースから短いフィルムが出せるしくみのグッズみたい。

 

注意書きをみると

 

本製品はデザイン性を重視しています。重いものや貴重品をぶら下げたり、振り回したり、無理にひっぱったり

 

するような使用は避けてください.。

 

え(*_*)

どおしよ〜

 

はじめて開いた時に何かな〜と思ってフィルムを

 

ひっぱってしまったのでした。

 

 

おかげで戻らなくなって焦りました。(汗)

 

 

フィルムはライブで上映された映像作品の一部。

 

 

ひっぱると次の場面が出てきます。

 


f:id:robi7:20230619133204j:image

制服を着たイェソンさん。^^;

似合いすぎ問題

 

これは高橋文哉くんレベルに←意味不明

似合ってます。(注、ペン目線です!^^;)

 

高橋文哉くんが出ていたドラマ君の花になる、でお花にかこまれて歌っていた8room。

 

イェソンさんのfloral senceと重なります。

まったく映像も曲も違うのだけど、花が似合うので、そう思ってしまいました。

 

 

余談になりましたね。失礼しました。

 

 

映像作品は、束の間の恋のMVの続きかと思ったけど、違ってた←ネタバレ

 

場所は、どこなのかな。電車と海で江ノ電、鎌倉あたりなのか。

 

 

 

全部おなじものなのか、違う場面のもあるのかしら。

 

そして、なんとこれは、すぐれもの。フィルムを出してみたあと巻き取るねじまき付きです。

 


f:id:robi7:20230619133546j:image

ネジまきにもイェソンの文字。カメラ?の形なのか?


f:id:robi7:20230619133557j:image

 

コレ最初にやって見た時まったく巻き取れなかったのね。

 

手で押し込んだら曲がりそうになった。^^;

 

 

でも、今日やってみたらちゃんと巻き取れたの。コツがあるのね。

 

それは、時計まわりに差し込んで押しながらまわす 

 

こと。

 


f:id:robi7:20230619133652j:image

バッチリ巻き取れました。

\(^o^)/

 

 

(注、ろびこが思ったことだから、壊れてしまっても責任はおえません)

 

 

巻き戻ってよかった。2600円もするグッズを壊してしまったかと。

 

ホルダー部分もかなり簡易的だから、バッグや持ち歩くものにつけると

 

いつのまにかホルダーが切れて紛失 

 

がありそう。(*_*)

 

 

兄さんのソロコングッズは今回もそうだけど、結構いつもおしゃれだと思います。

 

Tシャツは、ファンクラブで再販してたけど、届くのが7月中旬以降。

 

あのTシャツはやっぱりライブでまず着ないとね。過去のソロコンのTシャツは持ってるけど、ライブでしか着てないし。(*_*)

 

 

次にソロコンあったら、まずTシャツは買おうと思ったろびこでした。

イェコン幕張のグッズ編の感想でした。

 

それではまたね。