ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

テレビでスカパーは、見れないけれど。

以前に住んでいたアパートにはBS110のアンテナがついていたので、衛星契約をするだけでBSを、スカパーと契約するだけでスカパーが利用できました。

 

でも今は戸建てに住んでいるので、地上波アンテナのみ。

 

アンテナを別に買わないとスカパーが視聴できません。(*_*)

 

フレッツ光を利用しているので、スカパー光の利用も考えたのですが、またまた手続きがややこしい。

 

そして、今はネット環境と対応テレビがあれば視聴できるスカパーハイブリッド?とゆう新サービスもあるらしいのですが、

 

残念ながら対応テレビではなかったのです。

 

ろびこの見たい番組は、8月20 日のイェソンさんのソロコンだけなので、

 

いちかばちかこういう方法もアリかも、と思ったのが、番組配信をネット視聴する!

 

という方法。

 

番組配信をする番組としない番組があるのですが、この番組は配信でも視聴できるようです。

 

スカパー契約者 のみ、という注意書きがありますが、そもそもスカパー契約をしないと番組配信が視聴できません。😅

 

録画はできないけれど、配信で視聴できる、ということで、マイスカパーに登録して、今月の配信を視聴して来月に解約しょうかと思います。

 

もうちょっと好きな番組があれば考えるけど、まったく他に見たい番組がありません。💦

 

https://otn.fujitv.co.jp/sjyesung2023/

 

ライブを見に行ったのはまだ先月なのに、もうかなり昔みたいに思いますね。💦

 

テレビカメラは来ていたけど、どの日の公演なのか。見てない公演のだといいな~。

 

 

→その後、配信カレンダーを確認したらなんと配信になっていませんでした。(泣)

 

番組案内にはたしかにスカパー契約者は配信で視聴できるとあったのですが。

 

日にちがたったら配信が表示されるのかも?と思い何回か確認していますが、いまだ表示されません。

 


f:id:robi7:20230815174615j:image

配信される番組は、番組配信と表示があるんですね。💦