ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

イェソンさんのソロカムバックのお知らせとSMtownのライブ

Superjuniorのイェソンさんのカムバックのお知らせがありました。

 

 

最初に見たのは、

smtownのアカウントかな?

 

YESUNG official@YESUNG_smtown

 

Twitter?じゃなくてXだっけ。それもなかなか覚えられません。

 

 

そして、InstagramもXもアカウントがたくさんあって覚えられない60代です。

 

 

そして、ソロカムバックと同時に発売する韓国のミニアルバムのタイトルがまた

覚えられない。

 

UNFADING SENCE  

 

??なんと読むのでしょう。

 

アンファディング センス??でしょうか。

 

英語の単語としてもまったくわからないので調べてみました。

 

 

Unfadingとは色褪せないという意味。

 

Unfading senceは 色褪せない香り ということになりますね。

 

 

1stソロアルバムが 「Floral Sence」  

 

スペシャルバージョンが「Sensory Flows」

 

最近やっと覚えたばかりなのに次は、また聞いたことのない言葉で

覚えるまでにまた時間がかかりそうです。

 

ろびこは、日本アルバムは実は買っていません。音楽アプリで聞いたので、コンサートのチケットと会場までの旅費で精いっぱい。で

余裕ができたら1枚くらい買いたいな~とは思っていましたが、余裕はしばらくできそうもないです。(泣)

 

韓国アルバムはスペシャルバージョンのFloral Senceを1種類だけ購入しました。

 

 

Floral Senceは 花の香り

Sensory Flows は 感覚の流れ

 

そして、色褪せない香り  

 

でSenceシリーズ なんですね。

 

どんな音楽を聴かせてくれるのか楽しみです。😊

 

 

7月の日本公演の時、韓国のアルバムを作って寒くなる前にまた活動するみたいな事を言ってたイェソンさん。

 

たぶん今度は韓国でコンサートをするのかもしれませんね。

 

韓国~!もう一度行きたいけれど、この状態ではとても.........。🥲

 

 

日本のソロアルバムがまたでない限り、日本の公演はないので、韓国へ行けないろびこはまた、日本のアルバムを作って日本に来てくれるのを待ちますね。

 

 

韓国ドラマを見ながら~。

 

news.kstyle.com

 

Xさんの挿入がよくわからないので、Kstyeさんの記事を貼りました。

 

 

そして、23日のSmtownのライブは、字幕なしでKNTVでライブ放送があるとお知らせがありましたが、Byondliveもやはりあるようで。

 

チケットは6200円でライブ視聴とvodが後日視聴できます。字幕ありです。

 

 

高い!と思うのは金欠のろびこだけで、VOD後日視聴できるなら、そんなものなのかもしれません。

 

そして、スカパーを解約してしまったのですが、解約せずにフジテレビtwoをやめて、KN801を申し込みすれば、字幕なしで番組配信を視聴できたみたいです。

 

それでも3300円と基本料金が必要なので4000円までは、いらないまでも。💦

 

 

やはり、高い!あきらめて韓国ドラマでも見ることにしました。

 

最近、朝は涼しいのだけど日中は暑い!

手の指も以前より動くようになってきたので、今日は久しぶりに右手で文字を書きました。💦

 

明日は、草むしりの業者さんが来てくれる予定なんですが、早くあのジャングル化した庭を綺麗にしたいです。

 

先日、庭を久しぶりに見たらなんとバラが🌹咲いていたんです。

 


f:id:robi7:20230914153351j:image

なんとたくましい〜。

 

夏の間水まきもできてなくて、枯れてしまった草木たち😢ごめんね。

 

庭の世話って大変なんですね。

 

でも、去年はここまでなかった雑草さんたちが元気すぎて、追いつかなかったんです。

 

風で種が飛んできたのか、植えた苗や土に入っていたのかわかりませんが、もういちど綺麗に草むしりしてもらったら次はちゃんと少しづつ、水まきや草むしりをしようと思います。😊