ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

疲れ果てている間に起きていたいろいろな出来事についていけず(笑)

今月から仕事を再開しました。1週間5日の日勤でこども園のほぼ保育補助な保育士です。

 

以前はおむつ交換と掃除、おもちゃの消毒がメインだったけれど、まだ手のギプスがはずせていなかったため細かいお仕事ができず、

 

遊びの見守りやおやつ、食事の準備や片づけをメインにしてもらっています。

でも、それでも1か月半働いていなかったブランクは大きすぎて

 

毎日帰るとぐったり。

とても余力はありません。お昼ご飯は園でたっぷり食べるので、夕ご飯は食べずに寝てしまっていました。

 

 

そして、2週間がたち3週間目はもうちょっと身体が慣れて動けるかな~と思っているのですが、どうなることやら。

 

 

さて、ろびこが余暇時間をぐったりゴロゴロして過ごしている間に、いろいろなできごとがおきていたんですね。

 

新しいドラマが始まり、そしてなんとイェソンさんニュースがたくさん出ていたとは。

 

ドラマは、見たいと思っていた「力の強い女カン・ナムスン」「ワンダフルデイズ」がはじまっていて、

 

イェソンさんは4日にミニアルバムを発売した後、22日にソウルで行われるコンサートのオンライン配信チケットの販売、その後日本3都市を含むアジアツアーのチケットが昨日から先行予約開始になっていました。

 

驚きでした~。ソウルコンのあと、もう1箇所くらいで、あとはまた、日本ミニアルバム作ってみたいな感じかな?と思っていたので、

 

アジアツアーとは、予想外😳

でも、これはイェソンさんが今まで頑張ってきた成果なんですよね。

 

すごいです!✨もう〜拍手👏をこえて

バンザイ🙌

 

おめでとう🎉イェソンさん😢

 

今は、何もできないろびこだけどまた給料をもらえたら、出来ることで応援するね。

 

 

 

さて、疲れ果てている間に起きていたいろいろな出来事についていけず(笑)

 

今月は先月働いてないので給料もない上に、社会保険料や税金分を払わなくちゃいけないし。

 

 

いろいろ考えたいことはあるけれど、今日は土曜日。明日も休みなのでのんびり考えます。

 

 

イェソンさんのアルバムは買えてないんだけど、Youtube で聴きました。MVも見たけれど、素敵な曲ばかり。

 

これは、アルバムだけでも来月の給料をもらったら買いたい!!と思いました。

 

 

ではまたね。

 


www.youtube.com

 

このMVツッコミどころがかなりあるけど、😅ま、いいか〜。