ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

ヒップタッチの女王16話を視聴しましたが......。

ヒップタッチの女王16話最終話を遅れましたが視聴しました。

 

個人的なネタバレありの感想です。

最終話になってさらに急展開があったり、ハッピーエンドは難しいかと思いましたが

 

みごとにハズレました。

 

往生際が悪いパク!😰

オッキをどこへ隠したのでしょう。知りたければ釈放しろというイェブンとジャンヨルに迫ります。

 

そんなこと誰も許すはずがありません。

 

でも、イェブンとジャンヨルがひと芝居をうち、パクのいう通り車で連れ出したのだけれど、また!!

 

2人をだまして、ジャンヨルにひどいめにあわされたチンピラにジャンヨルたちを渡し、漁船に密航して中国へ逃げようとするのですが、タダではできないとチンピラたち。大金を要求してきます。

 

大金があるはずもないパクはサイコパスをしながら逃亡し、ジャンヨルはどこへ連れていかれたのか手術台の上にいるのをイェブンが助けて、もうドタバタです。💦

 

パクがイェブンたちを引き渡す前に車の中で言ったヒントからみんなが協力してオッキは助けることができ、その後パクも逮捕することかもできたジャンヨルとイェブン。

 

それでも、悪態をつくパクに、イェブンは両目を指で突き頭にかみつきます。

 

ジャンヨルがとめても噛み続けるイェブンにスカッとしました。

 

16話で1番スカッとした場面でした。

 

 

その後は数年後の話なのか、事件が解決し平和になったムジン市で、5551カップルやオッキたち、そしてイェブンとジャンヨルのその後の話が出てきました。

 

イェブンとジャンヨルもジャンヨルがソウルへ戻ることになり離れ離れになったものの、再び再会してコンビ復活。イェブンをもう危険なめに合わせられないと言いながら、刑務所に潜入させ、捜査を手伝ってまた大変な目に合うイェブン。

 

捜査の相手に気づかれ、危ないところへかっこよく登場したジャンヨルがイェブンを助けた後、デートに誘う、というちょっと一見ロマンティックな結末なんですけど、

 

何年後のお話なんでしょう。ちょっとね~と思ってしまいました。

 

パクのあきらめの悪さと次々と出てくるあの手この手にもいい加減おもしろいというよりしつこさを感じたけれど、それよりももっと結末のドタバタとハッピーエンドが不自然に感じました。

 

オッキと5551カップルの恋は度々ストーリーに出てきて、重い場面を和ませてくれていたのでその後そうなったことは許せます。しかし、イェブンとジャンヨルの恋が進展したという話は、もうちょっと後にしてほしかったです。

 

最初からこのドラマはイェブンとジャンヨルがラブラインのラブコメだったのかもしれませんが、途中の連続事件の場面が重すぎました。

 

結末にこれだけ新なことがいろいろ展開して疲れたドラマは久しぶりです。

 

 

以上、ヒップタッチの女王16話最終話を視聴した感想でした。