ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

イェソンさんのアルバムより気になるものがいろいろ。

イェソンさんの韓国カムバックの日が近づいてきました。ろびこは、韓国のライブも行けないので、あんまり情報は追わないようにしていたのですが、

 

もう4日は水曜日なのに、アルバムの曲って今回はまったく公開なしなんでしょうか。

 

 

アルバムの仕様とメインイメージの画像は出ています。かなり色っぽさを出してきた

お写真。ちょっとろびこは受け付けません。ごめんなさい。

 

なので、今回は兄さんの応援をやめようかな~。ライブも行けないし、曲だけ聴こうかな、と思います。

 

結構好きなほうの俳優さんでも、ドラマの内容によって見たいものと見たくないものがあるように、歌手のアルバムやカムバックのイメージも好き好きでいいんじゃないかと。

 

もちろん、今イェソンさんが表現したい音楽がそれなので、それでいいんですが、こればかりは好み。

 

しばらくドラマを見ていたせいもあるのかもしれないけど。

 

またイェソンさんに会いたくなったら情報を追いかけようと思います。

 

 

と、いういことで最近聴いている音楽は、ファン・ミンヒョンです。(笑) 

 

「無駄な嘘」はまだ結構ハマっていて何度も見ているというか。

 

 

そして、ワナワンの他のメンバーもかなり活躍してるんだな~と思ったり、

 

活躍していた頃のワナワンを見ていなかったので、ちょっとメンバーの名前とメインボーカルは誰なのかGoogleのAI検索で聞いてみました。

 

キム・ジェファンさんは、ワナワンでメインボーカルを務めたメンバーです。現在はソロで歌手や俳優で活躍しています。........キム・ジェファンさんの特徴は高い歌唱力です。(一部省略あり)

 

との、ことでした。

 

名前はなんとなく聞いたことがある?と思うんですが。

調べてみたところ、確かにOSTはたくさんあったのですが、ろびこが見たことがないドラマばかり。知らないはずですね。

 

でも、声も外見もちょっとEXOのベクヒョンみたいな印象です。歌は確かに上手ですね。

そして、他の記事で見たところ、メインボーカルはもう1人。

 

ハ・ソンウン さん

まあ、この人は知っていました。音楽番組でも見たし、OSTもたくさん歌っています。

ろびこがたまたま見たドラマのOSTをよく歌っていたので知っていたんですね。

 

 

そして、メインボーカルの他にリードボーカルが2人。

ファン・ミンヒョンさんとオン・ソンウさん 

 

ファン・ミンヒョンさんはもちろん知っているのですが、オン・ソンウさんもソロで音楽活動をしながら俳優活動もしている人ですよね。

 

UNEXTにオン・ソンウさんの出演ドラマがあったので見てみました。相手役の女優さんはシン・イェウンさんでした。

「2人の恋は場合の数」というドラマ。OSTはハ・ソンウンさんが歌っています。

 


www.youtube.com

 

幼なじみの2人がお互いに相手を好きだと気づくタイミングの違いでなかなか結ばれない話??でしょうか。まだ最後まで見ていないです。

 

そして、無駄な嘘のタイトルを見たらまた無駄な嘘を見てしまい😅

 

トライアルの後もまだ続けようか考え中です。

 

最近見たいドラマがないアマプラをどうしようか、というところ。でもアマプラをやめても、ファイヤースティックを使ってテレビで他の配信サイトを視聴できるのでしょうか?

 

そこがよくわかりません。また、調べてみよう。

 

さて、今日からお仕事です。かなり、心配なんですが、まあできる事だけしようかなと思います。😅💦

 

では、またね。