韓国アルバム発売から、次々と活動を続けるイェソンさん。
ソウルコンのあとはアジアツアー、12月に日本3都市で公演し、その後?に日本シングル発売ですって?
またまたプレミアムイベントもあるらしく😵
行きたくても行けないろびこは、目をつぶって他のものを見るしかありません。
だんだん遠くなってほしいのに、なぜか情報を見てしまうんですよね〜。🥲
でも、12月!という月に平日連休とるなんてとても無理な話なんで、
イェソンさんの幸せとイベントに参加できる方々の幸せを願ってまたまたバッサリあきらめます。
と、言う事で今集中できるものを見る事に!
今日は、20日からはじまったネットフリック配信のパク・ウンビン主演のドラマ「無人島のディーバ」についてです。😊
パク・ウンビンといえば、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」や「恋慕」など大ヒットドラマで主演を演じた人気女優ですね。
そのパク・ウンビンの最新作ということでかなり注目作!
でも、相手役が知らない若手俳優だったので、ろびこが見たいドラマのリストには入れてなかったんです。
しかし!1話を見たらかなり続きが気になる内容だったんですね。おもしろかったです。
では、ここから1話と2話のあらすじと視聴した感想です。
1話は、憧れの歌手ユン・ランジュのような素敵な歌姫になりたいと夢みる女子高生モクハがなぜ無人島にいたかまでの話。
2話は、無人島で発見されたモクハが憧れの歌手ユン・ランジュに意外な事で出会う事ができたところまでの話でした。
タイトルのディーバっていうのは、ラテン語で歌姫 という意味だそうです。
歌手を夢みるヒロインのお話なので1話でモクハを演じた子役さんも、パク・ウンビンも歌が上手ですね。✨
そして、モクハのMVを作った同級生男子ギホ役の子役さん、演技力もあって存在感たっぷり。
将来は、ヨ・ジング、ユ・スンホのような子役出身の演技派イケメン俳優になるでしょう。
モクハに頼まれてMVを作ったギホ。何も悩み事もないような明るいモクハが実は父親から暴力を受けていることを知り、こんど殴られたら一緒に逃げようと計画していました。そして、逃げる日はやってきたのです。行先は、ギホがMVを送ったユン・ランジュの事務所の人のところです。
しかし、モクハの父親が気付き追いかけてきました。ギホが父親をとめようとするのですが、殴られてとめきれず。モクハは父親にみつけられてしまいます。逃げ場をうしなって逃げ道は海だけ。海に飛び込んだモクハと追いかけた父親は流されて行方不明になりました。しかし、モクハだけが奇跡的に助かり、無人島で生き延びます。それも15年間🥲
そして、15年後に島の反対側に清掃ボランティアに来た男性がたまたま飛ばしたドローンで発見されたという~。
無人島で、モクハを助けた兄弟のどちらかがギホなのか、ギホではないけど何か関連があるのか、気になりますね。
15年間で落ちぶれてしまった歌手ユン・ランジュのピンチヒッターとして影でコーラスとしてうたったモクハ。ユン・ランジュは15年前に会うはずだったモクハだということに気づいたんでしょうか。
そして、記者とPD兄弟の家庭で何があったのか、続きが気になります。
OST イムジンさんの曲です。心にしみるメロディと歌声、名曲です!
パク・ウンビンさんの歌声です。歌手みたいに上手ですね~。
公式サイトをみるとモクハの相手役は発見した兄のほうではなく弟のほうになっていました。
モクハをドローンで発見したのは兄のカン・ウハク。VIXXのエン(チャ・ハギョン)です。メガネ男子なので、モクハもウハクがギホに似てると思ったようですが、
性格とPDという職業から、弟のボゴルのほうなのかな、という感じもしますね。
2話で本人も「兄貴はギホじゃない」とも言ってましたし。
カン・ボゴル役は、チェ・ジョンヒョプという俳優さんでした。ちょっと今まで見たドラマでは印象がなかった俳優さんですが、このドラマで、きっと顔と名前を覚えると思います。
そして、ギホの父親役がとても印象的でした。まったく無表情で冷たい印象の父親、おまけに警察官なのに息子に暴力をふるい、失踪した息子を探し続けているという、
父親が追いかける理由は何なのかも気になりますが、この俳優さん、「力の強い女カン・ナムスン」の父親とおなじ俳優さんなので、
同時期に違うドラマでまったく違うタイプの父親役。比べてしまいますね。
以上、パク・ウンビン主演の韓国ドラマ「無人島のディーバ」1話2話を見た感想でした。
では、またね。
というかもう夜中です、おやすみなさい~