ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

ネットフリックスで日本ドラマを知る、再び。

地上波放送は全く見ていないので、気になる日本ドラマはTverで視聴したりしていたのですが、今年の春、夏ドラマはまったく関心がなく??

 

昨日たまたま見つけた秋の新ドラマがちょっとおもしろそうだったので、そのドラマについてです。

 

そのドラマは、10月20日から放送になっていたので、昨日はじまったのですね。

 

タイトルはフェルマーの料理」 です。

 

 

最近の新しい俳優さん、まったく知らないのですがこのドラマは主演のひとりがハマってみていた「君の花になる」の主演だった高橋文哉くんでした。

 

タイトルどおり、料理ものらしく、ろびこの好きなジャンルです。

 

内容は、幼いころから数学者を目指してがんばってきた少年が、特待生として入った有名私立高校から数学の大会に出て、突然に自分は数学者にはなれないと挫折してしまいます。

 

夢や目標がなくなり落ち込んでいた少年の前に現れた謎のシェフとの運命の出会いがあり、料理人を目指す、というお話。

 

原作はコミックのようですね。おもしろそうです。

 


www.youtube.com

 

フェルマーというのは数学者の名前だったんですね。予告を見た時は、そんなに興味なかったのですが、とにかくナポリタンがとてもおいしそうで、次はどんな料理が出てくるかな、と楽しみです。

 

しかし、この天才シェフ役の俳優さん、すごい迫力でこの役柄にピッタリです。志尊淳 という俳優さん、他のドラマでの印象はないです。出演番組を見るとやはり、じっくり見たことがないものばかり。😅

 

トウキュウジャーという戦隊ものに出ていたそうです。検索してみると隣にはよく名前を聞く俳優さんの名前が。高橋文哉くんは仮面ライダー出身俳優でしたよね。

 

とにかく最近の俳優さんの名前とドラマが一致しなくて、かろうじて覚えているのが高橋文哉くんなのでした。

 

原作はコミックということで検索してみたら、月刊少年マガジンのコミックでした。

 

結構細かい絵柄なコミックですね。購入してみたいとまでは行かないけれど、ネットカフェへ行った時探してみたいです。

 

そして、あの1話にでてきたまかないのナポリタンが美味しそうすぎて😍洋食やさんの美味しいナポリタンが食べたくなりました。

 

昔昔に食べた美味しい洋食やさんのナポリタンの味を思い出します。

 

野菜の炒め方にも順番があるのは知ってましたが、ウインナーとケチャップはまったく考えずに入れてました。

 

機会があれば作ってみたいです。✨😊

では、またね。