ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

イェソンさんのツアーのはじまりの日ですが....

今週はじめから風邪なのかなんなのか、喉の痛みと腰痛で腰がのびず、腰をまげたおばあちゃん状態でなんとか仕事へ行って、そのうちなおるかと思いきや、日に日に痛みが増してきて、

 

明日は整形に行こうと思っていたら次は夜中の高熱。これっていったい何??

咳と高熱、身体の痛みとしたらインフルエンザ??

 

そこで思い切って休みをとり、病院(内科)へ行きました。そしたら、コロナ、インフルではなくて細菌性の風邪かも、ということでお薬を飲んで様子を見ることに。

 

ウィルスではなく細菌性の風邪なので抗生剤が出ました。薬を飲んで熱は下がり、咳はまだとまりませんが少し楽になりました。

 

腰もなんとなく伸びてるし、風邪のせいで腰も痛かったのか?と思ったのですが、薬の中に解熱剤が入ってたので痛みにも効いたのかもしれません。

 

少しは楽になったのでブログを書いたリ、ドラマを見る余裕ができました。土日はご飯をしっかり食べて薬を飲み、月曜日には仕事に行けるようにしたいです。

 

先月1か月と8月の後半仕事をしていないので、今月の給料はなくイェソンさんのコンサートのチケットもオンラインライブのチケットも何も買えない、参加できるめどもたたないろびこなので、今回はあっさり情報を見ないことにしたかったのですが

 

来るんですよね。お知らせメールが(涙) 

 

しかし!この誘惑に負けては明日の生活費がないので、他の物を見るようにしてがんばります。

 

 

今日は朝からもう秋の終わりかと思うような寒さ。そろそろコートを出さなきゃです。なんと日中なのに14度~寒すぎですよ。

 

急激な気温低下で風邪をひくはずです。

 

 

さて、今日はカンナムスンの放送日です。今一番楽しみなドラマがこのドラマ。

他に見ようと思っていたドラマが「ワンダフルデイズ」だったのですが、

このドラマはおもったほどどうかな~という感じです。MBCのドラマですが毎週1話で水曜日放送、UNEXT独占で水曜配信、現在3話まで配信になっています。

 

いちおう3話まで視聴しましたが、これはリタイアかな~(笑)もう少しためてから見ようか、やめようかというところです。

「無駄な嘘」にあまりにハマってもっと見たいと思い、お試しのあと継続したのですが、他に続けて見ているのは日本ドラマの「推しが上司になりまして」というドラマだけ。

 

ネットフリックスが値上げするという話もありますし、2つ継続は難しいです。

 

現在視聴を継続している、または継続して視聴しようと思うドラマをあげてみました。

 

ネットフリックス

力の強い女カンナムスン

フェルマーの料理

 

ユーネクス

推しが上司になりまして

 

今後視聴しようと思う放送前のドラマ

マイデーモン (ネットフリックス、ソン・ガン主演)

 

そんなに数は多くないので韓国ドラマの新作でおもしろそうなのがないかな、と思っているところです。

 

またみつけたらリストにいれようと思います。

 

イェソンさんがはじめて日本でソロコンツアーをしたのは秋でした。金沢に来てくれたのは2016年の10月でした。おなじ10月でもここまで寒くなかった気がします。

 

今回のアジアツアーの日本公演は、大阪、名古屋、東京の3か所で12月。北陸人には過酷な冬の始まりの月です。早い年なら11月の中旬から真冬の寒さになってしまうので、予想がつかない天候と気温でとても1会場でも行こうという決断がつきません。

 

それに今回は日にちが1日だけ土曜日であとは平日なんです。これは、とてもさらに無理でしょう。

 

結局イェソンさんの話に戻ってしまいました。ドラマを見る数が少ないとまた、話がイェソンさんになってしまうので、またドラマを探します。

 


www.youtube.com

 

こんな映像が出ていたけれど、毎度ながら生でも音源みたいな歌声すごいです。

心地よい声??っていうのかな。選曲もあるけど、この動画の歌声を聴きながらウトウトして眠ってしまいました。

 

今日もオンラインチケット購入の誘惑に負けずにがんばろう。まずは睡眠と休養です。

では、またね。