ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無人島のディーバ8 話、動きだしたギホ

遅くなりましたが、無人島のディーバ8話のネタバレありの感想です。 8話では、ウハクとボゴルが、モクハをみつけるまでの詳しい経緯がわかりました。 ウハクは、自分がギホではなく兄のチェホで、ギホをかばって頭を怪我し記憶喪失になった事、ギホと母親が…

今1番続きが気になるドラマは

ろびこが今1番続きが気になるドラマは、 無人島のディーバ です! 韓国放送の視聴率もどんどんあがり、話題のドラマ 1〜6話と 7話までのネタバレありの感想です。 とうとうきましたね。 過去を思い出しはじめたウハク、すべてを知っているボゴル。 1〜6話ま…

ウィルス感染症で熱が出たその後

先週、内科でもらった咳止めを飲んで熱も出ないし、少し咳も落ち着いたような気がしていたのですが、 2日間仕事に行った日は、食欲はあったのですが、咳は倍ほど出だして 夜も寝られず金曜日の夜は38℃の熱がまた出て。 咳で背中が痛くなるほど。これはヤバい…

リリース日に知ったイェソンさん、新曲シングル(汗)

11月11日、今日はポッキーの日だわ~韓国ではペペロデーね^^ なんてのんきに思いながらスマホを見ていた土曜日。 いきなり知ったイェソンさんの新曲シングル発売のニュース。 それもGoogleのニュースで知ってしまったのでした。 ソウルコンのあとアジ…

覚えている中国語単語と言葉いろいろ

薬屋のひとりごと を見て思い出した中国語。 ろびこは韓国語は何度か勉強したけれど、中国語はまったく興味なくて。 でも、1度だけ教室に行って勉強したことがあるんです。それも12回の初級教室で半分も行けなくて。 市民大学の講座で、大学の講義室が会…

次はウィルス感染の季節です!!

こんばんは。今週も週初めから咳がひどく、病院へ行ったらウィルス感染症と言われました。 受診時、熱はなかったので、咳止めをもらって様子を見ていたのですが、その後熱が出始めて、咳と痰、鼻水、頭痛と身体の痛みと次次と始まり2日間寝込みました。 こ…

力の強い女カン・ナムスン5~8話の感想です。

力の強い女カン・ナムスンもあっという間に8話までの放送が終わりました。全16話なので、早折り返し地点ですね。5~8話を視聴したネタバレありの感想です。 前回メインキャストを確認しましたが、これからまた登場しそうなメインキャストにかかわりがあ…