ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

今1番続きが気になるドラマは

ろびこが今1番続きが気になるドラマは、

無人島のディーバ

です!

 

韓国放送の視聴率もどんどんあがり、話題のドラマ

 

1〜6話と

7話までのネタバレありの感想です。

 

 

とうとうきましたね。

過去を思い出しはじめたウハク、すべてを知っているボゴル。

 

1〜6話までの伏線から予想していた大人になったギホは、7話ではっきりしました。

 

 

隠れていたギホ。まさか家族ぐるみだったとは。

 

同じ放送局に勤める記者と番組PDという仲の良い兄弟、美容室を経営する母親とやさしい父親、幸せそうなウハクとボゴルの家族には秘密があったのです。

 

 

真実が知りたいというウハクに真実を教えてくれたのは父でした。

 

すべてを知っていたのは記憶喪失だったウハク以外の3人。

 

6話になってわかったギホの兄チェホの存在が今ひとつ?でしたが、

ギホ父にイスで殴られて記憶喪失になったのはギホではなくチェホだったようで。

 

ギホに向けたイスをチェホがかばったのかそのあたりはよくわかりません。

 

 

とにかくギホは、記憶をなくしておらず、モクハは生きていると信じて、待ち合わせの場所へ行ったり、無人島の清掃ボランティアに行ったりしながら15年間自分は他の人間だとうそをついて、

 

モクハを待っていたんです。ユン・ランジュのところへ行き、モクハが来たら力になってほしいと頼み、💦

 

そして無人島で発見されたモクハ。記憶喪失の兄ウハクが発見しました。

 

その時の涙目、そういえば!ですよね。

 

懐かしく愛しい相手を見る目!

メガネで勘違いしてしまったけど、やはりボゴルがギホ。

 

家族の秘密を守るためにモクハに本当の事を言えなかったギホの心を動かしたのは、やはりモクハのまっすぐな気持ちでしょうね。

 

 

ウハクに「兄貴はギホじゃない」と言ったボゴル。

 

 

モクハに「ギホは僕だ」と言いました。

 

モクハが無人島で見つかったあの日、ギホでいたかった、まっさきに君をみつけて言いたかった。生きててくれてありがとう、と。

 

 

 

 

 

しかし、それを見る複雑な気持ちのウハク。走り出した思いはとめられず、これからは三角関係が複雑になってくるのか〜😵

 

モクハは、放送局の前でギホ父をみつけて、

モクハのそばにギホがいる、あとは捕まえるだけだなんて言われたから、離れようとしたんですね。

 

しかし、テレビ番組に出て顔を知られたモクハ。ネット検索でモクハの居場所をみつけたボゴルとウハク。

 

今度は、ボゴル(ギホ)が先に見つける事ができて、よかった。

 

ボゴルが本当の気持ちをモクハに伝える場面!もうキュンキュンで感動でした!!

 

お互いが大切で思いあっている2人の気持ちはあきらかです。

 

ギホ父は、もうなんとかしてほしいです。みつけてどうするつもりなのか。

 

ユン・ランジュは、モクハが歌って口パクをしていたことがボゴルにばれてしまい、またモクハに歌わせるなら謝罪をして、モクハを登場させるように言われ、

 

どうするつもりかと思ったけれど、ただでは転ばないランジュオンニー。

 

モクハの歌声をみんなに聴かせたくて、自分の歌声だといつわった、と。

 

嫉妬もできない歌声に完敗。モクハを応援しようとするランジュ。

 

まあ、悪いひとではないんですよね。

 

 

さて、8話はギホ父がまた何かしそうで気になります!