ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

魔女食堂へいらっしゃいの感想

「魔女食堂にいらっしゃい」はU-NEXTで配信されていたので、見てみました。全8 話です。

 

全8話でサラッと見れるかと思いましたが、ファンタジーものなためか中身が濃い!

 

まだ全話見ていないところですが、視聴してみた感想です。

 

ドラマのメインキャストは、

魔女食堂の社長ヒラとヒラと契約をした魔女ジン、バイトのギリョン、そしてヒラの影オ代表です。

 

魔女食堂に願いごとをしにやってくる客は、カメオ出演の俳優さんでした。

 

 

魔女食堂を訪れた客が魔女に願いを依頼し、魔女ヒラがその願いを聞き料理を作ります。そして、その料理を食べると願いが叶うのですが、ヒラが決めた対価をとられるのです。

 

ヒラ役は、イ・ジヒョという女優さん。名前ははじめて聞きましたが、若い時 宮のヒョリン役だった方だそうです。厚化粧似合いすぎてわかりませんでしたが、面影はありますね。

 

そして、魔女見習い?のジンはナム・ジヒョン。100日の郎君様 の女優さんですね。

 

魔女の影?というかお手伝いの紳士、オ代表はキム・ヨング。何のドラマに出ていたかは記憶にないですが、魔法使いの助手にピッタリな雰囲気です。

 

そして、お手伝いのギリョンが無人島のディーバのギホ役だったチェ・ジョンヒョプです。高校生役なんですがまったく不自然じゃない😅💦

 

チェ・ジョンヒョプの他の作品が見てみたくてこのドラマを見たのですが、「わかっていても」の役柄よりかなり若い!髪型のせいなのか。高校生役だからなのか。くしゃっとした笑顔がキラキラ✨

 

この役柄にもキュン😍でした。

いじめっこ同級生から友だちを助けるためにケガをして、陸上も卒業もあきらめなければいけなかったギリョンでしたが、魔女ジンにであい、ジンの心配をしているうちに自分の事は乗りこえてしまったようで、

 

かなり年下ではありながら、ジンが幼いのか😍💦成長して、魔女になったジンのお手伝いになろうとするギリョン。

 

と、いうのはヒラが8話で旅に出てしまい、ジンが代わりをつとめる事になったんです。

ヒラの影であるオ代表も一緒に行ってしまうし、代わりのお手伝い、というかジンのお手伝いになったギリョン。

 

その後の話が気になります。

 

これは、続編がぜひ見たい!

ぜひ作ってほしいです。

 

そして、その前にまだ全話見てないのでじっくり見てみます。

 

さて、チェ・ジョンヒョプの他の作品ですがあと何作品かあるみたいなんですが、作品の好みとしては、この3作品までかな〜。

 

U-NEXTにもう一つあったドラマは、一部有料だったのと内容もわかりにくかったので見ていません。

 

あとは、1月に日本のドラマにヒロインの相手役として出演ということで話題になっています。

 

深夜ドラマではなく、レギュラータイム😵

火曜日22時のTBS なんて、スゴい〜

 

日本の俳優とラブロマンスを演じた韓国俳優の1人になるんですね。

 

私が知っている映画やドラマでは、

 

イ・ジュンギ宮崎あおい

イェソンと佐々木希

キム・テヒと西島秀俊

 

かなり前になりますが、ウォンビン深田恭子のドラマがありましたね。

 

サスペンスもの?でチェ・ジウ竹野内豊のドラマがあったかもしれませんが、たぶんじっくり見てなかったのか内容を覚えていません。

 

他にもあるかもしれませんが、二階堂ふみとチェ・ジョンヒョプはどんなラブロマンスを見せてくれるのでしょうか。

 

二階堂ふみさんといえば、「オオカミ少女と黒王子」くらいしか見たことないですが、それも7年も前です。

 

 

久しぶりにティーバーで見ようか、もしかしたら配信サイトに出るかもしれませんね。

 

楽しみです。😊✨