遅くなりましたが、無人島のディーバ8話のネタバレありの感想です。
8話では、ウハクとボゴルが、モクハをみつけるまでの詳しい経緯がわかりました。
ウハクは、自分がギホではなく兄のチェホで、ギホをかばって頭を怪我し記憶喪失になった事、ギホと母親が父親から逃げるために行方不明の家族になりすましている事をしりました。
記憶喪失で何も知らず幸せに過ごしたチェホに比べ、すべてを知って父親から逃げるため、とはいえ赤の他人になりすまし、行方不明のモクハを探し続けて15年。
ギホをささえていたのはモクハが生きていると信じて待つことだったのではないでしょうか。
そんなモクハが15年後に見つかったのに、家族の秘密を守るため名乗れず、つらかったですよね。
モクハに気持ちを伝えたギホ。ギホを守ろうとしたモクハ。思いあっているのは確かなんですが、ギホ父がまた、いつなにを仕掛けてくるかわかりません。
1人で行動をはじめたギホ。家族とモクハを守るためにできる最終手段はそれしかないと考え実行しようとしているのかも?
ウハクとモクハは、早く気づいてギホを助けてほしいですね〜。
予告で誰かにモクハの事をお願いしているのギホ。
たぶんランジュ?かな〜。
今日は、もう土曜日!一週間は早いですね。😵続きがめちゃ気になります!
ギホと書いてしまってますが、=カン・ボゴルPDの弟のほうです。
ウハクのように状況整理すると、
カン・ウハク→ギホの兄のチェホ
カン・ボゴル→ギホ
ウハクは、無人島でモクハをみつけて〜なにかと世話をやいている。そのうち自分がモクハが探すギホでないかと思いはじめ、ギホとしてモクハが気になりはじめる。
しかし、自分はギホの兄で弟がギホだと知り複雑な心境になる。
モクハがそばにいるとギホがギホ父親に見つかってしまうと感ずいたモクハが姿を消してしまう。
モクハにギホだと名乗れば、家族が父親に見つかってしまう、でも自分たちのために、モクハに夢をあきらめさせるなんてできない、
モクハが歌手になる夢を叶える、それがギホの願いであり夢。
自分の思いはずっとかわらないと言ったギホ。
ウハクの気持ちも見え見えだし、両親もそれに気づいてよけいな心配もしだしたり。
両親としたら、モクハはギホの大切な人ですよね! 15年も探し続けてみつかり、息子を笑顔にしてくれる存在なんだから。
でも、ギホ父も何でギホだけにこだわるんでしょうね?
さて、今日はもう放送日。気になるのは、同級生とのエピソードがいつ出て来るのかな~
と、いうところ。
1話を確認したところ、モクハにもギホにもいましたね〜。同級生の友だちが。
公式ページの人物関係図にも2人はモクハとギホの友だちになっていますね。
いつ、どんなふうにエピソードが出てくるのか楽しみです。