ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

AmazonPrimeおすすめドラマ「ボラ・デボラ」

 


最近見てたドラマがホラーっぽいのが多くて、たまに見たくなる普通?のキュンキュンラブロマンス。😅💦

 

最近の韓ドラの傾向なのかな。

ブコメラブロマンスと見せながら、急展開でサスペンスやホラーみたいな💦

 

そんなことから、今朝はAmazonPrimeで配信中の「ボラ・デボラ~恋にはいつも本気~」を見てた。

 

全14話。最新作じゃないけど、2023年のドラマだから新しい。

 

韓国の放送局は、あのウ・ヨンウ弁護士を大ヒットさせたENA

 

 

最近値上げしたと言っても600円という他の配信サービスから比べると安いよね。

 

 

そもそもprimeビデオはAmazonprimeサービスのショッピングの会員特典みたいなものだし、あまり使ってなかった。

 

最近は新しいドラマや映画も入ってるし、

 

これはおとくだよねってことですよ。

そこで〜今日は、ろびこのおすすめのAmazonPrime韓ドラをご紹介します。

 

「ボラ・デボラ〜恋はいつでも本気!」

 

と、いうドラマ。

 

https://ena.skylifetv.co.kr/data/file/skydrama/2887450690_QnK3G8Bz_eaf1f765e41a0414c3fbecafdb58394cc6deda19.jpg

 

ENA公式サイト

https://ena.skylifetv.co.kr/bbs/board.php?bo_table=skydrama&wr_id=146&sca=%EC%A2%85%EC%98%81

 

 

人気作家でインフルエンサー、ラジオ番組で恋愛コーチをするボラ。実は自分の恋は、何かうまくいかない、そんなボラがカッコ悪い事は絶対しない真面目な編集さんと恋をするお話、2人が一緒に担当したのは恋愛エッセイの企画。

 

大ヒット作をめざして企画を考えあれこれ、かけひきしているうちに、お互いが大切な存在になってきたと気づきはじめるというストーリーですね!

 

まあ、こういう流れも韓ドラあるあるかな~。

 

 

ヒロインのボラは、ユ・インナ。真面目な編集者スヒョクは、ユン・ヒョンミン。

 

イ・スヒョク役 ユン・ヒョンミン

https://ena.skylifetv.co.kr/data/file/skydrama/thumb-2887450690_FsLEQk3J_c0e14d74e1375d10da0a0b05ac7eb777add42a97_200.1x225.png

 

スヒョクは友人と出版社を共同経営している企画編集者という役どころのようですね。

 

お互いの元カレ元カノとのエピソードや同僚や親友の恋も入り混じり、主役たちの不器用な恋には結構イライラさせられました。💦

 

でも、最近はやりの途中でアッと驚くサスペンスや愛憎な急展開もまったくないラブロマンスなので、新鮮で✨安心して楽しめました!

 

スヒョク役は、ろびこが以前から気になっていた俳優さんの1人ユン・ヒョンミン。

 

いいですね~。知性派のツンデレですが、ボラを想いながら素直になれなくて、せつない表情にキュンですよ😍

 

ムン・チェウォンが主演のファンタジードラマ「ケリョン仙女伝」ではヒロインの仙女様が好きだけど結ばれなかったツライ役どころだったので、

 

ハッピーエンドになるドラマを待ってました。←ネタバレでした。失礼!

 

 

濃いキャラクターの脇役たちが目立ちますが主役ではありません。

 

そのうちの1人

スヒョクの親友で共同経営者のサンジン役のチュ・サンウクさん。

https://ena.skylifetv.co.kr/bbs/board.php?bo_table=skydrama&wr_id=146&sca=%EC%A2%85%EC%98%81 

 

 

チュ・サンウクさんは、結構ギラギラとした悪役が多い俳優さん💦の印象だったので、

 

このドラマでは、ここは!というとき助けてくれるたよりになる親友という役柄でまったくの善人😅驚きでした。

 

俳優さんの演技力にもよりますが、いい人の役をするとやさしい表情でみるからにいい人なんですが、悪役や憎しみギラギラな役どころだと表情が迫力です。

 

ドラマの役柄ってその俳優さんが印象ずいてしまいますよね!

 

さて、脇役たちの恋の話も含めながらメインの2人の恋の結末は最終話までヤキモキしてしまうのが楽しみなこのドラマ。

 

いろいろな配信サイトで配信中のドラマもあるけど、このドラマはAmazonPrime独占のようです。

 

愛憎ものやホラーもの、おもしろい事はおもしろいけど、ちょっと疲れたな~と思う時の気分転換のビタミンドラマに!

 

AmazonPrime配信の「ボラ・デボラ〜恋にはいつでも本気〜」

おすすめです。😅

 

最終話まで配信されてるので、一気見もできそう。

 

ろびこがおすすめのAmazonPrime配信の韓ドラの、ご紹介でした。✨

 

AmazonPrimeだけで、我慢できればよいのですが、他の配信サイトにも見たいドラマがたくさん散らばってて。💦

 

1つにまとめてほしい〜!!😅

 

Amazonプライムのリンクを貼ろうと思ったのですが、なぜか妙な場面につながるので貼っていません。

 

これもアソシエイトリンクがないからなのか、??です。

 

※ブログの中にお借りした画像が含まれています。公表されている画像を使用しています。