ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

続きが楽しみな韓国ドラマと今日からはじまる韓国ドラマ

最近見出した韓国ドラマ、「コッソンビ熱愛史」のほかにあと2作品。

 

そして、今日からはじまる1作品。

 

続きが楽しみになってきたので、また、感想を書いていきたいと思います。^^; 

 

1つは、前にちょっと書いたかな。

 

JTBCのドラマで土日放送、Netflix配信の

 

「医師チャ・ジョンスク」

 

医師免許を持ちながら、20年も専業主婦をした女性が研修医から一人前の医師になるまでの成長物語みたいなお話。オム・ジョンファとキム・ビョンチョルが夫婦役で主演です。

このドラマ、コメディということだったので、どんなドラマかと思ったのですが....。

 

6話までみたところでは、コメディぽいところもあるけれど、チャ医師の一生懸命さと運のよさにホームランを打ったみたいな爽快さがありますね。

これは、主婦に元気をくれるドラマです!

 

チャ医師と偶然出会ったイケメン医師が何かとかかわってきて、これは恋の予感なのか、どうなのか〜っていうところ。

 

ちょっとおもしろくなってきたので続けてみようと思います。 

 

もうひとつは、ほんとにこの間から見出したおなじくJTBCのドラマでNetflix配信。

こちらは水木配信。

 

「よくも悪くもだって母親」

 

このドラマは題名から親子愛ものかな?と思って見たいリストには入れてなかったのですが、見たら結構おもしろかったのです。

親子で親子をやりなおすお話で。主演は、イ・ドヒョンとラ・ミランが親子役。

 

養豚場で働きながら厳しく育てた息子は検事になったけれど、出世のために親子の縁を切る冷酷な人間に。

息子の幸せのためならと、納得はしたが落ち込む母親。でも、息子は事故で精神年齢が7歳のこどもになってしまったのです。母親はこれは神様がくれたチャンスと前向きに息子との親子関係をやり直すことに。

 

母親が働く養豚場が舞台なので、のどかな雰囲気もただあるんですが、事故は事故じゃなくて、誰かが計画したことだったという怖い内容も。最近の韓国ドラマの傾向ですね。

 

7歳の精神状態でも身体は34歳のチェ・ガンホ(イ・ドヒョン)初恋の人や友達に会い、母親と新しい親子関係を築いて行けるのでしょうか。

 

さて、この2つとかなり違うもう1作品は今日からアマゾンプライムで始まる、

 

「九尾狐伝1938」

 

です。このドラマはイ・ドンウク主演の「九尾狐伝」の続編とのことで、ファンタジーアクションロマンスになっているのですが、このドラマについては、また視聴してから書きますね。

 

「九尾狐伝」というドラマを見てないので内容がわかるかどうか〜。^^; 

 

でも、「還魂」も2 から見ましたが全然おもしろかったので、このドラマも期待してます!!

 

以上、最近続きが楽しみな韓国ドラマと今日から見ようと思っているドラマのお話でした。

 

また、感想も含めてこの4つのドラマのことを書いていきたいと思います。

 

しかし、今まで、1作品づつしか見てなかったろびこなので、放送中の4作品を見て感想が書けるでしょうか?かなり心配です ^^; 

 

さて、忘れないために放送時間のおぼえ書きです。

 

・SBSの「コッソンビ熱愛史」は月火の22時からでアマゾンプライムも22:00から配信

 

・JTBCの「医師チャ・ジョンスク」は土日の22:30〜が韓国放送時間、Netflixは24時

 配信

 

・JTBCの「よくも悪くもだって母親」は水木の22:30〜が韓国放送時間

 

tvNの「九尾狐伝1938」は土日の21:20〜が韓国放送時間。アマゾンプライムは23:30

 配信

 

 

 

「医師チャ・ジョンスク」と「九尾狐伝1938」は重なる時間に配信ですね。どちらから見ようかな〜(*_*) 

 

しかし、今季まったく日本のドラマを見てないろびこ。何かおもしろいドラマあったかしら〜。