ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

Amazon プライムで新韓国ドラマ

Netflixと違ってAmazon プライムはあまり使ってなかったけど、

 

久しぶりにおもしろそうなドラマです。

 

「コッソンビ熱愛史」

 

原題 꽃선비 열애사 

 

SBSの月火ドラマで3月20日からになっているので、同日放送です。

 

 

programs.sbs.co.kr

 

1話と2話が視聴できたので見てみましたが、久しぶりの史劇ドラマ

 

おもしろそうです〜。

 

科挙を受けるソンビたちが泊まる宿に3人のワケありのイケメンが集まった。

 

父親から譲り受けた屋敷を二花院という下宿にして営む女主人ダノ

 

ある日、父親が作ったというとんでもない借金話を解決するために廃世子イ・ソルを

 

探すことにした。

 

ダノの行動が心配で日ごとに気になっていく3人のイケメンたちに何かと助けられ、

 

ダノは廃世子をみつけるために奮闘する.....という感じのお話です。

 

が!!

 

3人のイケメンに加えてダノも何かワケありな感じですね。

 

https://programs.sbs.co.kr/drama/romanticguesthouse/basicinfo/76460

 

これはSBSの人物相関図なんですけど、知っている俳優さんといえば、ヒョヌとオ・マンソク、アン・ネサン、そしていろいろな史劇ドラマで尚膳(サンソン)の役をしている俳優さんが出ていますが、悪人役のサンソン?のようです。

 

イ・ソルを探す人々とイ・ソルを殺そうとする人々がいますが、探す人は敵なのか味方なのかどちらなのでしょう。

 

善人の役しかみたことなかったヒョヌさんは、このドラマでは悪役ですね。表情が怖い。

 

 

真面目・正統派タイプ→ユハ

野生派タイプ    →カンサン

あそび好き?タイプ →シヨル

 

という3人の予備生の設定も韓国ドラマにあるあるな感じ

 

ヒロインの次にメインキャストとして出ている人物がたぶん、相手役で実は探していたイ・ソルということかしら。

 

と、いうことは〜

 

https://programs.sbs.co.kr/drama/romanticguesthouse/cast/76459#0_1

写真はこのページからお借りしました。

 

 

このお方でしょうか〜。

 

役柄名は、カンサン 俳優名はリョウン 

 

出演作は「愛の温度」や「18アゲイン」などでしたが、どれも見てないです。

 

高橋文哉くんにちょっと似てる??いや似てないかな。

 

キリッとした目のイケメンくんですね。

 

まったく関係ありませんが、昨日購入したNHKテキストのハングルッナビのテキストです。

 

ハングルの勉強をもう一度最初からしようか、と思ってテキストを購入しました。

さて、長続きするでしょうか。

 

 

今年は生徒役に日本の次世代スター、高橋文哉くん、スキットに出演する韓国俳優は

女神降臨やアンナラスマナラにでていたファン・イニョプです。

 

大ファンでもないけど、知ってる俳優さんが出るとうれしいですね。高橋文哉くんと韓国語がつながらなくて、意外に思ったのですが、家族が韓国ドラマを見てると書いてありました。

 

 

ドラマの話にもどりますが、1話の冒頭のこども時代、ダノと出会った少年がいましたが、その少年がイ・ソルなのか、カンサンなのか、2人同一人物なのか??ってところですね。

 

月火ドラマなので明日はもう3話配信ですね。

 

続きが楽しみです!!Amazonプライムやめなくてよかった〜。

 

登場人物関係図は韓国SBSのもので韓国語のままですが、登場人物紹介は日本語訳になっています。ちょっとそのままでは理解が難しい日本語ですが、なんとなく雰囲気はわかりますね。

 

Amazon プライムのドラマ配信のほうは、意味がわかる日本語字幕になっているので安心です。(笑)