ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

「無駄な嘘~誰にも言えない秘密~」を全話見終わった感想とハマるドラマの特徴

UーNEXTの1話特別無料配信でハマってしまったドラマ

 

無駄な嘘~誰にも言えない秘密~」

 

トライアルに申し込んで2話から見始めたんだけど、続きが気になって気になって!

 

16話まで一気見してしまいました。😵💦

久しぶりです。こんなドラマ。

 

先週の月火で最終話だったんですが、ハマってしまって何度も好きな場面をリピしちゃってます。

 

でも、まあそれはおいといて、ドラマとして全話見終わった感想を忘れないうちに書いておきますね。

 

個人的な感想なので、参考程度にサラッと読んで下さい。😊

(ネタバレが後半の感想にあります)

 

 

「無駄な嘘〜誰にも言えない秘密を」を全話見終わった感想(ネタバレなし)

 

ハラハラとドキドキ、キュンキュンが満載のサスペンスラブロマンスでした。おもしろかったです。

 

続きが気になってハラハラするストーリーと魅力的な俳優さんたち!

 

16話という長くも短くもない話数もちょうどよくて、飽きることなく視聴できました。

 

「還魂」でもファン・ミンヒョンが演じたソ・ユルは控えめながらも、その存在感は別格でしたが、初恋の人には他に好きな人がいるつらい役柄でした。😢

 

今回は好きになった人といろいろな困難を乗り越えてお互いが大切な存在となり、ハッピーエンドという流れだったので見ごたえたっぷり。(ネタバレ💦ですね)

 

キム・ソヒョンさんとのケミもいい感じ😊✨

 

キャスティングのよさやストーリーのおもしろさもあり、何度も見たい場面満載😅なドラマでした。

 

ファン・ミンヒョンが演じたドハ。ほんとう~に素敵でした。ろびこの中では「還魂」のユル様を超えました。✨

 

ネタバレありの感想と気づいたこと

 

さて、次はネタバレありの感想です。その前にメインキャストの名前と特徴を整理します。

 

モク・ソルヒ (キム・ソヒョン)

人の言葉の嘘を聞き分ける不思議な力を持つ女性。依頼を受けて嘘をみやぶるライアーハンター。クールに見えて困ってがる人をほっておけない性格。隣に引っ越してきたドハが気になる。

 

キム・ドハ     (ファン・ミンヒョン)

ソルヒの部屋の隣に引っ越してきた黒マスクで顔を隠す謎の男性。実はある理由から正体を隠す人気歌手専属の天才作曲家。ソルヒの隣の部屋に引っ越してくる。以前助けられたことがあるソルヒを覚えていて、気になっている。

 

イ・ガンミン(ソ・ジフン)

ソルヒの元恋人。刑事。ソルヒをいまだに想っている。再会を喜ぶがソルヒの隣にはドハがいてあきらめようとしたが、ドハが隠れている事情を知り、ソルヒを心配する。

 

メインキャストはこの3人。

 

その他の重要ながャストとしては、

 

ソルヒの母と父、ソルヒが経営する占いカフェのスタッフ2人、ドハが曲を提供している人気歌手、ドハの事情を知る事務所の社長とその弟、ドハの元恋人、ドハの元恋人の兄、ドハが働くピアノバーのマスター、ドハの母。

 

ドハとソルヒが住むアパートの近くに住む人々。芸能事務所の他の歌手等等

 

たくさんの個性的な人たちが2人に関わってきます。

 

タイトルの意味が最終話まで見るとよくわかりました。

 

その時は相手を思ってのことだったのですが、無駄な嘘だったと気づくのはずっと後。

出会った誰かが気付かせてくれるんですね。

 

ドハの場合は、ピアノバーのマスターやソルヒ。今のドハのそばにいて信じてくれる人たちです。

 

ソルヒは、ドハ、父親、タロットカフェのスタッフたち。結局今そばにいて信じてくれる人たちってことですね。

 

そして、ソルヒにとっては再会したガンミンが一番気付かせてくれましたよね。

 

過去よりも成長した今、自分の気持ちに嘘をつかずにむきあって、信じあえる人の手をとったドハとソルヒ。

 

表情がどんどん明るく優しくなっていくドハがほんとうに素敵でした。この役はやはり、若手のイケメン俳優でないと!!ここまでハマれません。

ハマるドラマの特徴のひとつですね。

 

ファン・ミンヒョンには適役だったかと思います。「還魂」とはまた違う、新な魅力でした。この役を演じたことでファンがまたさらに増えたと予想します。

 

ドラマのおもしろさってほんとうにキャスティングのよさで決まりますね。

イ・ガンミン役のソ・ジフンも今回とってもよい役でした。(結構この俳優さんも脇役が多いながら注目中です。)

 

嘘にまどわされて、ややこしいところもあったけれど、おもしろいドラマでした。

繰り返し見たい場面やセリフ満載の

「無駄な嘘~誰にも言えない秘密~」の全話見終わった感想とハマるドラマの特徴のお話でした。

 

今日は29日。日本は十五夜。韓国は秋夕ですね。

 

晴れるといいけど、お月様見れるかしら。

 

では、またね。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

OSTも結構よかったですね。Part6がミンヒョンの歌でした。

 

ところでふと思ったのですが、今までみたファン・ミンヒョンのドラマ3つ。みんなおなじ髪型です。色白で美形だから史劇の長髪とかも似合いそうです。

 

歌手の活動やファンミもあると思うので、次のドラマはいつになるのかな。ファンミやライブに行きたいほどではないけれど、ドラマに期待して待っています!