ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

Eye Love you第5話の感想、Tverのリアルタイム視聴はWebのみ?

TBSドラマ「Eye Love you」5話をTverのリアルタイム視聴で視聴しました。

 

地上波で見れるのになんで?と思うかもしれませんが、ろびこの家はなんと地上波が見れません(泣)

 

しかし、いちはやく5話が見たい!と思い、Tverのリアルタイム配信で視聴しました。

いつも配信を視聴するときはテレビで見るのですが、ファイアースティックをつないだテレビのアプリのTverでは、リアルタイム配信が見れないことがわかりました。

 

そこで、PCからウェブサイトを検索して視聴してみました。すると、ちゃんと視聴できるではありませんか。

 

と、いうことはアプリでは視聴できないってことなんですかね。まあ、スマホのアプリでは試していないのでわかりませんが。

 

 

話が横道にそれましたが本題に入ります。

「Eye Love you」5話の感想です。

 

今回はネタバレなしの個人的な感想をまず書いてみます。

 

 

予想どおりのややこしい誤解が起こってしまっていましたね。

 

ちょっとイライラしてしまいました。いやかなりイライラです。

 

花岡の心の声がいまさら聞こえるっていうのも何なんですか?

それもあんなタイミングで侑里に聞こえるなんて、ほんとにもう~

(ネタバレですね)

 

そしてそして、ラッコの教授が侑里を見た時のするどい目つきは何なのでしょう??

 

(これもネタバレ)

なぜテオがヌナとつぶやいたか、あの記憶?は何なのかは5話ではでてこなかったように思いました。

(なぜそのことが全く出てこないんですか??)

 

そして、花岡の気持ちを知ってなのか、テオにほんとの気持ちを伝えることができなかった侑里、それをほんとの気持ちだと思ってしまったテオ

 

次回どうなりますか~。

 

(ネタバレなしで書くのは難しい~結局ネタバレな感想になりました)

 

 

しかし、しかし、第5話でもテオくんのくるくる変わる表情にキュンキュンでした。

ろびこはまあ、あと5回は見ると思います。

 

今回も韓国語の心の声はいろいろあったのですが、それはまた次回までにまとめたいと思います。

 

では、Eye Love you第5話を1回目に視聴した感想でした。

 

今から、もうひとつの火曜日の視聴ドラマを見たいと思います。

 

また、その話は次の日記に書きますね。