ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

Eye Love youの気になる謎と5話からの展開予想

久しぶりの日記になります。こんな夜中に目がさめてしまい眠れないので書いています。TBSドラマ「Eye Love you」

1話を見た後、毎週楽しみに4話まで視聴した感想です。

 

(ネタバレありの個人的な感想です!)

 

まず、このドラマでのろびこのお楽しみのひとつは

韓国語で聞こえるテオの心の声です。

 

話がすすむごとにだんだん難しく早口になっていくので、「心の声字幕バージョン」に毎回お世話になっていたのですが、

 

4話ではいくつかの言葉を聞き取ることができました。

 

テオが侑里の手に赤いリボンを結び、

 

オンジェンガヌン チンチャパンジル ソンムルハルス イッケッチ?

 

いつかは本物の指輪をプレゼントできるよね?

 

たいして覚えてない韓国語の単語ですが、関心のあるものは覚えています。

 

指輪はパンヂ

腕輪はパルチ です。

 

韓国ドラマでよく見かける、指輪を差し出してプロポーズする場面

そして、腕輪はよく史劇でよく見かけます。

 

なので、パンヂが指輪としっかり覚えていました。

 

さて、このドラマでは、韓国ドラマぽくまさか指輪を出す?と思ったら指に赤いリボンを結んで心の声で「いつか.....」とつぶやくテオ、すごく新鮮でした。

 

そして、キラキラまんまるの目で侑里を見つめるテオの表情にドキドキ💗です。

 

 

2人の気持ちはもう両想い。

しかし!このままお互いが両想いに気づいてカップルにならないところが、ドラマなんですね。

 

テオへの想いに気づいた侑里はリナリアのチョコレートを渡したのですが、テオの様子が少し変です。

侑里を見て何かを思いだしたような様子でした。

 

ベンチで絵本を読む幼い少年と年上の少女

1話の最初に出てきた2人です。

 

それはテオの記憶なのでしょうか?

 

そして、この場面の少年の言葉も聞き取れました。

ヌナ クリンチェ ト イルゴージョ

お姉さん また 絵本読んで

 

絵本 という言葉も好きなので覚えていました。

こどもの言葉ってゆっくり発音するのでわかりやすいです。

 

そして、侑里の表情が少し変わったのはテオが「ヌナ」と心の声でつぶやいてしまったのを聞いたから

 

「ヌナ」はお姉さん。テオの心の声の韓国語を調べた侑里が誤解しそうな言葉です。

 

まだまだ両想いでも波乱がいろいろありそうな2人

 

ラッコの研究室の教授が言う意味は何なのか。

テオの相手は侑里じゃだめだと

 

なぜなんでしょうね。

 

わかっているのは、ラッコの教授が侑里パパの病室に来ていたこと、侑里が侑里パパと会話しているのを見て、驚いていたことです。

 

そして、花岡です。侑里は今まで花岡の心の声は聞かなかったのでしょうか?

 

さて、もう放送日がやってきました。

5話では何がわかってくるのでしょう。

 

楽しみです😊

 

最近の暖かくなったり寒くなったりの気温差が激しいお天気😵

 

いったい何なのでしょう。このまま春になるのかと思うとまた気温の低い日があるようで。

 

そうですよね。数年前のドカ雪もたしか2月でした。

 

まだまだ油断できません。

ブログを書いていたら眠くなってきたので寝ます😴

 

おやすみなさい、またね。