ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

セブンイレブンのショコラ仕立てのシナモンロールを食べてみた感想

少し前からセブンイレブンのパン売り場で見つけて気になっていた

 

ショコラ仕立てのシナモンロールを食べてみました。😊

 


f:id:robi7:20240129081254j:image

 

シナモンロール好きのろびこでスが、ショコラ仕立てというのははじめて食べます。

 

ドキドキしながら袋を開けると

かなりな強めなシナモンの匂い✨

 


f:id:robi7:20240129081658j:image

グレーズがたっぷりかかっていますね。少し温めてもいいかな~と思っていたのですが、グレーズのパリパリ感も好きなのでこのまま食べることに。😊

 

まず1つ目を食べてみて、シナモンの味もたっぷりですが、パン生地の中に不思議な食感?

 

これってもしかして?

パンを半分に切って納得でした。

 


f:id:robi7:20240129082556j:image

シナモンソースがしみたパン生地部分がある普通のシナモンロールとはちがい

 

シナモンスパイスのきいたガトーショコラかチョコレートブラウニーのようなケーキ生地を入れてあるんです。

 

 

思わず3個一度に食べてしまいました。

 

しかし!一個139calと書いてあったのでかなりな高カロリー😵💦

 

美味しいからとパクパク食べれません。

 

しかし、食べた後も残るシナモンのスパイス味とかすかな塩味。

 

 

小さいパンなんですが3個食べたら満腹でした。😅

 

ではまたね。