ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

今日からまた仕事です、朝食にローソンのシナモンブリオッシュ

昨日からの雨も続いて、今朝は気温が下がったのか寒い朝

 

長かった連休があっという間に終わって今日からまた仕事です。

 

仕事へ行くのが楽しみだった去年、まだ若かったのかな〜(*_*) 

 

今年は努力して仕事や仕事の他の楽しみを探しながら、やっと続けてるろびこです。

 

長いことしてなかった仕事をまた、はじめるっていうのは、とっても大変なことなんだと実感しました。

 

この仕事を続けるのか、違う自分にできる仕事を見つけるのか迷ってるけど、今のしごとをキープしとかないと、生活できないから。

 

仕事や仕事の他に楽しみを探しています。

 

今の所の楽しみは、庭の観察と韓国ドラマかな(*_*)

 

さて、最近はまっているシナモンロール 

 

今朝は、昨日ローソン で買ったシナモンブリオッシュ 

 

という菓子パン?を朝食に食べてみたよ。


f:id:robi7:20230508072107j:image

値段は127円(税込み) 結構お手軽な価格です。これで美味しければリピ確定!!

 

 

う〜ん、 思ったより噛みごたえがあった(*_*)

 

でも、たっぷりのシナモンとアイシングがかかって美味しかった。

 

シナモンロールは巻いてあるので中にもシナモンがあるけど、これは上にかけた感じ。


f:id:robi7:20230508072123j:image

袋から出して、ラップをして、レンジに10秒かけてみたけど、あまり固さはかわらなかった。

 

 

しかし、シナモンロールじゃなくて、シナモンブリオッシュ 

 

ファミマの生コッペにぜひほしい味!!と生コッペ好きのろびこの感想でした。

 

 

では、みなさん、連休明けのお仕事、がんばりましょう!!ファイティン〜(*^^*)