ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

はじめて食べたクロッフルと韓国ドラマの配信待ちの話

今日は連休の最終日。明日からまた仕事が始まるね。

 

連休中の後半は、思いもよらなかった地震と余震で落ち着かなくて、おまけに天気も悪くて、あっという間に過ぎてしまった(*_*) 

 

5連休なんてあっと言う間だね。

 

ろびこは6月にイェソン兄さんのコンサートに行く予定なので、GWはどこも行かずに過ごしました。

 

でも、4年も県外に出なかったからJRに乗るのでさえ、どーなんだか、心配です。

 

金沢や福井に行って練習しようかと思うのだけど、なかなか土日って時間とれず

 

このまま6月のコンサート当日になりそう。(*_*)

 

さて、最近、韓国ドラマも見出したし、また韓国にも興味が出てきたよ。韓国風のカフェも行ってみたいけど、まず韓国スイーツを食べてみようと思って

 

「クロッフル」

 

を食べてみた。

 

加賀のイオンにあるジャーマンベーカリーで売っていたクロッフル。

 

他のパンやさんにもあるかもしれないね。

 

でも、そもそも、クロッフルが何なのか知らなかったろびこ

 

とりあえず、1つ買って思ったのは、

 

 

クロワッサンをつぶしたみたいな形??

 

って。

 


f:id:robi7:20230507224506j:image

 

そして、食べた後もおなじ感想。(*_*)

 

これってザクザクの砂糖がかかったクロワッサン。砂糖がすごいザクザクしてて、クロワッサンはもっちり食感。このアンバランスさがいいのかな。

 

甘かったけど、ブラックコーヒーと一緒に食べたらちょうどよくて美味しかったよ。

バターもたぶんたっぷりだから1個で十分たべごたえあった。

 

あとで、調べたら、クロワッサンをワッフルメーカーで焼いて簡単にできるってことがわかりました。

 

ジャーマンベーカリーさんがどうやって作っているのはわかりませんが、自分でも簡単に作れるってことで、すごく作ってみたくなってきた〜^^; 

 

 

スマイルベーカーミニもワッフル型のがあったと思うけど、ろびこのはスマイル型なので雰囲気がでそうにない。(スマイルベーカーミニは焼き型がとりはずしできないから

ちょっと不便だね)

 

そこで、アマゾンで注文して安いワッフルメーカーを買うことに!

 

楽しいことには思いたったら行動が早くしないと、

 

焼いてどうするっていう計画はまるでなしにプライムがついたものを探して注文。

 

せっかくプライムの会員になっているので送料無料のお得なものを探さないとね。

 

ろびこが今回注文したワッフルメーカーは、1枚焼きの焼き型がとりはずしできるもの。

 

また届いたら、ブログでご紹介しますね。

 

 

クロワッサンは、どこで買おうか明日から仕事の後が楽しみになってきた。

 

と、いうことで明日からの楽しみが作れたので、今日は韓国ドラマの配信またずに

寝ようと思います。

 

「医師チャ・ジョンスク」も「九尾狐伝1938」も土日ドラマだけど、配信は翌日。

 

 

「九尾狐伝1938」なんだけど、今日は23時半に配信があるのか、昨日どれだけ検索してもでてこなくて、?だったんです。

 

検索でやっと出てきたのは1時すぎ頃でした。

 

検索の方法が悪かったのか、どうなのかわからないけど、まあこんなこともあるから翌日にみたほうが確実だと思ったという話でした。

 

翌日寝不足にもならないし!(*_*)