ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

業務スーパーにはじめて行ってみました。

土曜日に業務スーパーにはじめて行ってきました。

 

買いたかったのは、冷凍クロワッサンと台湾カステラ。

 

ネットで見たこの2つが買いたくて、

 

加賀市の国道沿いにある業務スーパーに!はじめて行ってみました。

 

カルディもコストコも近くにないけど、業務スーパーは近くにあったのです。

 

まず、普通のスーパーとちょっと違った雰囲気に驚いた。冷凍食品が並ぶコーナーが大きい〜そして大量(*_*)。

 

 

さて、お目当ての冷凍クロワッサンと台湾カステラを見つけたんだけど、これまた大きい〜!

 

家の冷凍庫にはいるかしら

 

 

台湾カステラは、自然解凍。

 

冷凍クロワッサンは、室温において半解凍にしてから、ワッフルメーカーで焼くと

今流行の

 

クロッフル

 

になるらしい。

 

(*^_^*)ワッフルメーカーも届いたし、焼いてみるのが

 

楽しみ〜。

 

 

さて、台湾カステラをまず、実食〜

 


f:id:robi7:20230514085234j:image

思ったより大きくて188円(税別)これで美味しかったらリピ確定だわ。

 

袋に書いてあるとおり、凍ったまま袋から取り出してお皿へ。

 

お好みの大きさに切ってラップをかけて

 

常温で約30分の自然解凍〜

 


f:id:robi7:20230514085654j:image

 

切るって凍ってるものを切るんだから、当然だけど固い〜。

やっと切れた。(*_*)

 


f:id:robi7:20230514085804j:image

ふわっとラップをかけてこんな感じで30分〜

 

早く食べてみたい!

 

よく見るとレンジで温める食べ方もあるって?

 


f:id:robi7:20230514085945j:image

4分の1切れ500w20秒〜!

 


f:id:robi7:20230514090112j:image

フワフワ〜美味しそう。

 


f:id:robi7:20230514090146j:image

 

あれ?思ったより弾力あり?と思ったけど口どけは

フワフワで美味しかった〜(*^_^*)

 

でも、味としては、あっさりしているので、ホイップクリームやフルーツをトッピングしてもよさそう。

 

そのあと自然解凍のものも食べてみたけど、こちらはしっとりと濃厚な味わい。チーズは入ってないのにスフレチーズケーキみたい。まあ、ろびこの好みとしては温めたほうが好きでした。

 

おなじ冷凍庫に桃まんじゅうや月餅もあったので、今度買ってみたいですね!

 

そうすると中国茶が飲みたくなるんだけど、そういうものも置いてある?また行ってみなくちゃ。

 

 

この台湾カステラの原産国は、中国で輸入品。

 

クロワッサンは、フランス。ワッフルはベルギー、とそれぞれ外国で作られた輸入品がたくさん、並んでいました。

 

もちろん、日本の食品や青果類も普通のスーパーみたいにありました。

でも、知らなかった〜業務スーパーってこんなところだったんですね!外国の食べ物好きには楽しいところ。

 

そして、もう一つ気になっているものが油条(ヨウティアオ)という中国や台湾の朝食に出てくる揚げパン。

 

これも大袋だったので、とても冷凍庫に入らないと予想して今回は断念

 

中国語を勉強していたことよく見たYOUTUBEに中国の朝ごはんという動画があって何度も見たことを思い出しました。久しぶりに見てみようかな。これをみると油条が食べたくなるね。

 


www.youtube.com

 

たくさんあるけど、この李姉妹の動画がおもしろくてよく見てたよ。

 

豆乳も台湾のものが以前にカルディに売っていたけど、まず日本の豆乳を温めて甘みをつけて飲んでみたい。

 

そしてトースターで焼いた油条をつけて食べてみたいですね。

 

と、いうことでまた業務スーパーには行きたいと思います。リピ確定!!