ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

コッソンビ熱愛史あと2話の展開と結末を予想してみました。

あと2回で終わってしまう韓国ドラマコッソンビ熱愛史

 

ツッコミどころもいろいろあったけど、伏線をたどっていろいろ予想したり

 

ダノとサンの初々しい恋にキュンキュンしたり、

 

王や、判官たちのしつこさに腹がたったり、

 

でも、展開が早くて、期待を裏切らないおもしろいドラマでした。

 

毎週月火が待ち遠しくて1週間はあっという間、と思うほど楽しみだったな〜。

 

 

あと2話どう展開して結末を迎えるのか、遅くなったけど予想したいと思います。

 

まず、結末から予想すると、サンとダノは結ばれて、ダノの言った通り遠くへ行く

んじゃないでしょうか?

 

「恋慕」や「ホンチョンギ」の結末みたいに都から遠く離れた場所で、こどもが生まれて幸せそうな2人。そこへ、みんながたづねてくる、みたいな流れでハッピーエンドでかもって思います。^^;

 

16話で、サンソンがユハがイ・ソルだって言ったことで、王や判官がユハをイ・ソルとして捕らえてしまったんだけど、サンはユハを犠牲にすることなくきっと助けることができるでしょう。

 

どんな方法かはちょっと予想できませんが、王を追い出して王権を取り戻したサンは、ユハに王位をゆずって、自分はダノが一番大切だから、ダノと遠くへ行くっていうことを選んだんじゃないかと。

 

 

理由は、サンがダノに言った言葉とダノがサンに言った言葉。だってこれは小説だから

伏線を考えると突拍子もない結末になるワケがないし。^^; 

 

サンはダノに、「俺はいつでも君の隣にいる」

ダノは、「オラボニが嘘をついたことはありません」

 

そして、ユハのことは「必ず助ける」って言ってるし。

サンが必ずやり遂げたかった志は王になるってことじゃなく、王を追い出すってことだから。

 

ダノに嘘をついたことがないサンなので、ここはなんとしても実現してもらいたいところです。

 

シヨルとダノ姉が結ばれるのはちょっと無理かな。番人っていう仕事だったから仕方ないって割り切れる話じゃない。この2人はちょっとむずかしいね。

 

サンソン、判官、王妃、大妃、内禁衛将、廃世子の護衛武士があとはどう動くか〜ってところですね。特にサンソン、何考えてるかわかんないし!

 

 

そして、どのドラマもそうなのかもしれませんが、予告を見ると、もしかして、こうなるのかなって思っても実際見ると全然違ってたりすることが何度もありましたよね。

 

崖から落ちたサンが木にぶつかって頭を打った→次の話ではキム・チヨルがやってきて呼びかけるとすぐ起きた。

 

王の護衛中に王に矢を向ける場面   →サンの想像だった。

 

などなど。まだあったような...(*_*) 

 

予告を見てハラハラ〜が何度もあったので、17話の予告の場面で

 

捕らえられたユハが処刑される場所みたいなところで、「かならず兄弟が王を追い出す」涙を流している場面とか、サンが「必ず助ける」と言ってどこかへ向かっている場面、そしてダノを抱きしめるサンに「離れないで一緒にいます」と言うダノ。

 

これを見て予想するユハは助かるけど、サンとダノはもしかして〜ってことも想像してしまうけど。

 

でも、このドラマって思いもよらない方向に行くことあるから、17話は、またあっと驚く流れになることも期待しています。

 

シヨルのお師匠さんが結局誰なのか、ほんとにただのお坊さん?番人を訓練していたお坊さんが敬語使ってたのも気になるな〜。

 

では、今日もう少しで始まるコッソンビ熱愛史の17話、そして明日の18話を楽しみにしています。期待を裏切らずおもしろい展開をお願いしたいですね。