ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

今日の庭木たち、次は、テマリシモツケから出てきた謎の草花

今日はとても暑い日でしたね。

 

朝は、庭を見る時間がなくて、夕方見ると

 

ウスベニアオイ?の花が増えてる

 

 

f:id:robi7:20230516181414j:image

葉とよく似た形の花なんだね。^^;

 

昨日?濃いピンクだったバラが、薄いピンクになってる?

 


f:id:robi7:20230516181606j:image

これが今日


f:id:robi7:20230516181628j:image

おなじバラだよね?

 

こういう品種なのか紫外線の加減でこうなるんでしょうか。

 


f:id:robi7:20230516181910j:image

赤っぽい茎と葉のほうは、昨日と変わってないかな。

 

さて、今日の発見は〜

 


f:id:robi7:20230516182023j:image

 

テマリシモツケの間からまたニョキニョキと出てきた植物〜。

 

葉の形は似てるようなちがうような?

 

もしかして、クリスマスローズの間から出てきた植物とおなじ?

 


f:id:robi7:20230516182228j:image

そうだ〜これとおなじ。(*_*)

いったい何なんだろ、この草花。

 

テマリシモツケクリスマスローズじゃないことは、確か。

 

これも、ナガミヒナゲシタンポポみたいに春に咲く雑草なんでしょうか?

 

今度は、もう少し様子を見てみよう。

 

こないだ買った草花図鑑は、花の色で調べるものだったから、季節ごとの草花がもっとわかるとよいかもね。

 

まだまだ庭の謎と雑草との戦いは続きそうです。(*_*)