ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

7月からの気になる新ドラマと最近のこと

久しぶりにブログをかこうかな、という気持ちになったのでこんな時間ですが、書こうと思います。

 

6月はいろいろといろんなことがあったため、7月はどうなることかと思ったけれど

今は結構、いつもどおりです。*1

 

まだ、!(^^)! 

という気持ちにはなれていませんが、いちおう元気です。

 

ただ、職場が変わりました。なれるまで、また1からやり直しです。

 

この年で転職なんて元気があるね~って

前の前の??職場の人に言われたのを思い出しました。

 

なんと~この年で、また〇職です。

さすがにこんな早いサイクルで変えたのははじめてです。

 

でも、まあこんなこともあるんだな~と思いながら、落ち着かない気持ちで過ごした半月。

 

どうなるかと思ったけれど、幸いにも次の職場がみつかり、7月から勤務しています。

拾ってくださった事業所様ありがとうございます。

と、いうのが最近の近況です。

 

仕事をしていない時に、アルバイトや副業を探していろいろやってみていました。

そのこともまた日記にいつか書けるかな~と思っています。

 

さて、気持ちを切り替えて7月からまた新しいドラマがはじまります。

日本ドラマと韓国ドラマ、気になっていてみようと思っている作品をあげてみました。

 

ソンジェ背負って走れ にハマりすぎて他のドラマはもう見れないかも、と思った先月。

 

なんとか復活できたようです。

 

さて、まず選んだ日本ドラマを3作品 (^^♪

 

海のはじまり 

青島くんはいじわる

西園寺さんは家事をしない

 

そして、韓国ドラマを1作品 

偶然かな 

 

あと、もう始まっていて見ている韓国ドラマ

Missナイト&Missデイ 

 

というドラマです。

 

今のところ楽しみに見ようと思っているのはこの5つということで、また日記に書いていこうと思います。

 

少しだけ紹介しておきますね。

 

海のはじまり はフジテレビの月9のドラマで目黒蓮くんが主演です。

 

Silentも結局離脱せずに見ていたし、映画の「私の幸せな結婚」も見にいきました。

 

若手の俳優さんの中でも好きなわけではないけど、嫌いじゃない俳優さんです。

 

しかし、最近の月9はどうも妙な話が続き、視聴率も低くて評判もイマイチでしたよね。

 

目黒くんの主役でこのドラマは高評価をもらえるといいのですが。

 

ラブロマンスではなく、父と娘の成長と親子愛。

 

2人を取り巻く人々の気持ちの変化みたいなストーリーのようです。

 

まあ、微妙で複雑な恋愛ものより目新しい感じがしますよね。

 

青島くんはいじわる

西園寺さんは家事をしない

 

この2つは漫画が原作のラブコメです。

 

青島くんはいじわる、の方は土曜日にもう1話めが放送されています。

 

西園寺さんは家事をしない、は火曜日の22時からで前作の2作品がおもしろかったので、このドラマにも期待です!!

 

青島くんの1話を見た感想としては、ヒロインがちょっと原作のイメージとは違うかな~ってところです。

 

ただ、ストーリーの流れは漫画に忠実な印象でした。

 

漫画が原作の場合、漫画が完結しないままドラマがはじまってしまうことがあり、結末がかなり変わってしまうということもあるようですが、

 

青島くんのほうはもう完結しているそうです。

 

原作も無料ならちょっと全話読んでみたくなり、マンガアプリを登録してしまいました。

 

全話無料になっていましたが、会員登録が必要でした。

 

でもちょうど、おなじアプリで西園寺さんは家事をしない を見ることもできました。 

 

 

なかなかおもしろそうです。こちらは2作品ともラブコメのようなので楽しく

見れそうです。

 

そして、韓国ドラマです。

偶然かな、はチェ・ジョンヒョプとキム・ソヒョンの新作なのですが、撮影は2022年に終わっていて、2023年に放送予定のままお蔵入りしてしまっていた作品らしい??です。

 

ファンタジーものではないですが、高校生の時の初恋の相手に大人になって再会して〜

みたい流れのようです。

 

今どき多いですよね。

 

おもしろそうではあるのですが、ジョンヒョプくんは無人島のディーバの前、ソヨンさんは無駄な嘘の前、のビジュアルってことです。

 

ソヨンさんはかわらないですが、かわるのはジョンヒョプくんです。

 

無人島のディーバやEye Love youのイメージとはかなり違います。

 

声や雰囲気や笑顔はおなじですが、気になるのは髪型です。

 

Eye love youや魔女食堂にいらっしゃい、の髪型がろびこは好きなので、あのパツンパツンとした髪型?がちょっと気になるろびこです。

 

さて、OSTも韓国ドラマはひとつのドラマに何曲もあるので楽しみです。

今のところOSTまでは予告されていません。

 

そろそろ、兄さんも何かのドラマのOSTに参加してくれないかな~と思うのですが、

 

今はグループで活動中なのでソロはまだのようですね。

 

ソロはまだだけど、日本のファンに8月にイベントで会いにい来るみたいですが、ろびこは会いにいけません。(涙)

 

CS放送や配信サイト様が配信をとってくれることを願います。

 

さてもうひとつ今見ているMiss ナイト&Miss デイ ですが、このドラマがなぜおもしろいかというと、シニア世代の俳優さんが頑張っているからです。

 

よく見かけるシニア世代の俳優さんたちが勢揃い。

 

ストーリーは、就活生の女性が突然おばさんになってしまい、夜だけもとの年齢の姿に戻るのですが、昼のおばさんの姿で就職できたというお話、ラブコメなのかな~。

 

現在6話まで見ましたが、これから恋の話に発展していくのか、どうなのでしょう。。

 

では続きはまた今度書きますね。

眠くなってきたので寝ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+