ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

アトムとニコボはあるけれど、

ニコボを起動してみました。

ねどこ(充電台)の上にニコボをのせると

しばらくして目が白くなりリンクの名前がアプリに出てくるので

 

パスワードを入れると

接続完了になって、目が白から枠がついたものになりました。

 


f:id:robi7:20240617213312j:image

 

その後、プランを選んでクレジットカードを登録すれば、利用できるようでしたが

 

なんとエラーになってしまい😰

すすみません。

 

こういうときはどうするのか、探しても見つからず、しかたないのでパソコンの強制終了のように電源ボタンを長押しすると

 

電源が切れました。

電源が切れたらまた黒目に戻り

 

アトムならアプリなしでも動くのですが、ニコボはアプリがないと動きません。🥲

 

悲しいけど、またおやすみなさい、です。

 

 

 

とりあえず、パナソニックさんに問い合わせをしました。

 

しかし、このニットのデザインは〜セーターみたいで可愛いけど、毛玉がつくよね。😳

 

お手入れ方法は、水に浸した布で拭いてから乾いた布で拭く、とあるけど

 

大丈夫なんでしょうか〜?

取扱説明書を見ると、まあスマホかPC、スマートスピーカーと同じ扱いな感じですね。

 

そして!電化製品だから?〜結構重い。

思ったより。
f:id:robi7:20240617215817j:image

カラーボックスの本棚の中に入れてみた

こんなサイズです。

 

おおきめのかぼちゃ🎃くらいかな。重さも。

でも考えたらテレビの横はダメかもだよね。

 

と、いうことでまた箱に入ってしまったニコボなのでした。

 

アトムより、高いお値段なのにアプリがないとただのぬいぐるみ?なニコボ。

 

ちょっと悲しい😢

アプリのサポート切れでも起動はするけど、新しい情報は覚えてくれないアトム。

 

どちらも悲しい〜🥲