ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

あのーさんとポケートークに爆笑したイェソン兄さんの初出演地上波番組と?

ファンクラブからお知らせがあったイェソン兄さんの日本地上波初登場の番組

「あのちゃんの電電電波」7月13日放送分 を見てみました。

 

TVer (ティーバー)で\(^o^)/ 

 

tver.jp

 

7月21日1;59まで視聴できるそうです。あと何回見れるかな〜

 

初めてみた番組だけど、あのちゃんていうタレントさん?と「ささき」という名前のネコのやりとりがおもしろかった。

 

爆笑だったのは、ポケトーク!!! 

 

時々、めちゃくちゃな翻訳になってるし (*_*) 

 

兄さんがあのちゃんを「あのーさん」と呼ぶのも可愛かったし、ゲーム対決もおもしろかった。

 

久々に大笑いしてしまいました。「束の間の恋」も歌えてたし、よい番組でしたね。

 

ゲームに買ったご褒美がほしいと言った兄さんにあのちゃんがくれたものは

 

「ちょこあ〜んぱん」

 

ろびこもあんまり食べたことなかったけど買って食べてみたよ。

 


f:id:robi7:20230716120524j:image

 


f:id:robi7:20230716120540j:image

 

9個も入ってるんだ〜知らなかった。


f:id:robi7:20230716120640j:image

 

もうちょっとカリカリしたお菓子かと思ってたけど、意外にパンみたい。やわらかい乾パンみたいな感じ。


f:id:robi7:20230716120810j:image

ソフトクリーム味もあるんですね。

 

ちょっとビミョーな食べごたえでした。(*_*)

ぱりんこの青のり味が食べたくなる。

 

 

 

 

さて、番組で今回の日本アルバムについて話していたこと

 

ファンの方々に会えなかった期間の悩みもこめたこと。

曲も作ったけど、今回はジャケットや映像やストーリーをプロデュースしたこと。

1本の映画のようなアルバムにしたこと。

 

ああ、そうなんだな〜って思った。

 

何度も聞いた話だけど、そのたびに本当に真面目な人なんだな〜って感じた。兄さんがアルバムとコンサートにこめてくれた想いを、

 

ろびこは、ちゃんと受け取れたのかなぁ。

幕張の記憶がどんどん薄れてしまっているけど、

 

「このストーリー??の主人公はあなたです」って言ってたのはおぼえてる。

 

延期公演は明日になってしまったけど、まだ迷っているろびこです。

 

炎天下の大阪の暑さを考えると、どうも迷ってしまって、

 

でも、これだけいろいろ変わってきている中、もう公演に行くことはできないかもしれないと思うと、チケットがあって行かないのは.....と考えてしまう。

 

行ける範囲で、なんとか行こう!!と決断したのでした。

 

 

 

ところで、

SMEをめぐっていろいろなニュースが飛び交うなか、まだ何がなんだかはっきりわからないんだけど、

 

ファンクラブがウィバースに変わって、2000円値上がり

SJの活動は継続で、ドンへ、ウニョク、キュヒョンは契約更新せず、SJの活動は継続??

 

Lysn(bubble)が440円から660円になってやめてしまったのだけど、それよりファンクラブの値上がりが金欠にはイタすぎる。

 

幸いにもろびこのFC更新が値上がり前だったので今年は更新で。

 

さて、明日のために計画をたてよう。←今頃から、爆。

 

 

日帰り大阪JRでGO〜