ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

イェソンさんの振替え公演&ツアーファイナルに行ってきました。

昨日、まだ夏のはじめなのに真夏のような大阪に行ってきました。

 

イェソンさんのソロコン

 

君という桜の花びらが僕の心に舞い降りた

 

 6月3日の振替え公演&ツアーファイナル

 

でした!

 


f:id:robi7:20230718122031j:image


f:id:robi7:20230718122052j:image

 

暑さを少しでも避けたくて、夕方を目指して行ってもとにかく暑い(*_*)

 

18時からだったけど、日帰り予定。

 

できる限りで楽しもうと思って、後半は時間をチラチラ気にしながらだったけど、

 

アンコール前の最後の曲が終わった後、すでに19時50分!!

 

駅まで迷わず行く自信があればギリギリまで見ていられたかも。

 

でも、限定列車でほぼ最終だから、乗り遅れたらあとがない。

 

アンコールをまたずに会場を後にしました。(泣)

 

 

今回も、ペンともさんを作る事はできなくて、ぼっち参戦だったけど、

 

できる範囲の予算と時間と体力?で楽しむっていう目標を達成できたから、

 

よかったかな〜(*_*)

結局、延期になった公演の時だけ宿泊で幕張と大阪振替えは、日帰り。

 

特に昨日は、6月よりさらに暑くて、どこも行かずに会場だけ行く計画。

 

夕方は、いくらか涼しいかと期待したけど、さすが大阪、甘かった〜

 

外だけじゃなく、地下鉄の通路もJR駅の通路も暑い!

 

急ぎ足でマスクしたまま駅に行ったこともあり、もお、ヤバかったです!(*_*)

 

喉カラカラで、熱中症寸前だったかも。

 

ポカリ飲んでもすっきりせず、なぜか飲んで落ちついたアイスコーヒー。

 

夏のイベントには若さと体力が必要でしたね!

 

 

さて昨日の公演の感想ですが、幕張とちょっと空気感が違ったかな〜。

 

振替え公演だけど、ツアーのファイナルって事と次のお楽しみがないことへのさみしさがあったから?か兄さんも今ひとつの元気というか、ずっとウルウルしてた(*_*)よ〜な気がしました。

 

歌声は、よかったんだけど歌いだしたら伴奏がついて来なかったり、日本語もいつもよりさらにたどたどしくて、

 

緊張してしまいました、と言ってたけど他に言えない何かがいろいろあるのかもしれないですね。

 

 

アンコールの後のコメントで、また会える機会が僕たちの季節が来る前に、とか寒くなる前に、とか言ってたらしいので、秋ごろに何かあるのかな。

 

イベントなのか、ソロコンなのか、何かはわからないけど、

 

また、会いに行けるように体力とお金をためて頑張ろうと今のところは思っています。

できる範囲で!

 

コメントの中に、皆さん、僕の事をホントは忘れていたんでしょ?

 

と言われて、ドキリ!でした。

 

ソロしたら、応援しようと思って待ちながらドラマ見てたら、ドラマにハマッて。

 

でも、絶妙なタイミングでソロになり、

また、恋してしまったみたいです。(*_*)

 

 

 さて、今回、会場の他に行きたいお店があったのだけど、 

祝日なのに空いてるわけもなかったね。

テーブルも座席も少なくて、お昼時間すぎても行列が。

 

サッサとあきらめて、2番目に候補に考えてた場所に行きました。

 

宿泊ならホテルで休めるけど日帰りだから、どこかでゆっくり休める場所がほしいところ。

 

行ってみたのは、

駅直結のショッピングモール、ルクア1100の9階にあるTSUTAYAシェアラウンジ。

 

スタバ併設だから、無料の席もたくさんあったのだけど、有料ラウンジのほうが静かでソファ席もあってゆっくりできました。

 

60分1100円でソフトドリンク付き。30分延長したら550円というプランを選んで、1時間30分利用しました。

 

ドリンクだけじゃなくて、おやつやおつまみ、紙パックジュース、ヨーグルト、パン類にインスタントスープまで置いてあったから、ランチはいらないくらいお腹いっぱいでした。(*_*)

 

本はラウンジ内にある閲覧用と書いたものが見れるのですが、一度に持ってこれるのは3冊まで、ということでした。

 

1時間半利用で1650円。

 

まあ、涼しい場所で座れて休憩もできたし、スマホ充電もできたので、よかったです。

 


f:id:robi7:20230718200619j:image

この小さいパンが美味しくて、何個も食べてしまいました。

 

金沢にもあるらしいので、機会があれば行ってみたいですね。

 

 

 

併設はスタバともう一つお店があってそのお店のものなら持ち込みOKだそうですが、ろびこには料金に入ってるフリードリンク&おやつ、おつまみで充分でした。

 

しかし、大阪駅!何度行っても覚えられない。またしばらく行かなかったら、忘れそう。