ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

イェソンさんのソロコンその後

イェソンさんの大阪のソロコン1日めが延期になり、幕張公演はどうしようか、悩みながら行くと決めれず、もう今週の土曜日になってしまいました。(*_*)

 

キャンセルしてしまったので、いまからおなじ旅行支援割引付の新幹線と宿泊プランは、とれないし、

 

キャンセルした旅行プランは、5000円の旅行支援を使う日本旅行のプランで36000円でした。北陸新幹線とアパ&リゾート幕張泊。

今思うともったいなかったですね。

 

時間とお金に余裕あれば、ゆっくり泊まりたかったです。

 

でも、当日の天気でまたキャンセルになったらまたキャンセル料も必要に!

 

と、いうことで行くか行かないかは当日の天気を見て決めようということにしようかと。

 

土曜日なので、どこも宿泊は高い!

公演は、17時からということで日帰りももしかしてアリなんじゃないかと思い、

 

計画をたてて見ることに。

 

延期になった公演の振替え日は、なんと7月の祝日なんです。次の日は、平日なので、この日に行くのこそ日帰りなんですけど、

 

こちらは、18時開演で、日帰りは無理(*_*)

行ける可能性が薄いです。なので、幕張に行けたら払い戻しを考えています。

 

でも、大阪へ行ってみたことで、意外にまだひとりでどこでも行けそうなのかな、と思いました。

 

大阪の2日めは、キタハマという場所に行ってみました。イェソンさんが来たことがあるというカフェを探しに。

 


f:id:robi7:20230613195259j:image
中之島バラ園の川を挟む向こう岸に川沿いにデッキ席があるカフェが並んでいます。

 


f:id:robi7:20230613195452j:image

その中の一軒に入ってカフェラテを飲みました。ひとりでも入りやすそうなお店があってよかったです。

 

天気もよく、午前中は日差しも暑いほどではなかったので爽やかでした。

 

家の近くや金沢にも行ったことはないけど、こんな川沿いにデッキ席があるカフェがあります。

 

行ってみたいとは思っていたのですが、意外に怖い〜!

 


f:id:robi7:20230613201448j:image

そして、金沢の犀川浅野川加賀市大聖寺川沿いのデッキ席のあるカフェと違うところは、遊覧船が通る〜ということです!^^;

 

さすが大きな川です。そして乗ってるお客さんがなぜか皆手を振ってるので、つい振ってしまいました。

 

さて、イェソンさんが来たというカフェは

スペクタークルキタハマと、いうお店。

人気のカフェのようですね。

 

googleで調べて探してみたところ、川沿いでなくて路地裏にあり、迷わずたどりはついたのですが、外観だけ見て帰りました。

 


f:id:robi7:20230613205740j:image

 

ちょっとおばちゃんひとりで入れそうではなくて、(*_*)ファンの聖地だから、おしゃれして来ないとね!

 

というか、友達と来れたら入ってみたいです。デザートや焼き菓子、料理など器や皿は北欧系。カウンター席やテーブル席の雰囲気は、webサイトを見ると好きな雰囲気でした。

 

さて、今週の土日の天気はいちおう、全国的に晴れでした。

なので、いちおう計画だけたてておきます。