ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

久しぶりの大阪です!でもまさかの公演延期

今日は、久しぶりに大阪に来ました。

4年ぶりの兄さんことスーパージュニアのイェソンさんのソロコンです。

 

昨日は、台風の影響で特急が運休、でも今日は定刻で動いて、11時すぎに到着。

 

駅でのんびりパンケーキを食べていると、

twitterでイェペンさんの?なつぶやきを見かけ

 

なんだろう、(*_*)

 

最近、babbleもいれてないから

何があったの〜と思っていたら、

 

ファンクラブとanypassからメールが来た。

まさかの公演延期。

ええええええ

 

たぶん、つぶやいていた人は先にメールを見てたんだね。

 

誰も悪くない事だから、仕方ないけど

疲れ果てすぎて気持ちの切り替えができないよ。

 

そうだね。あと5歳若くて、もう少し体力があれば(*_*)

 

オリックス劇場に行ってみたよ。
f:id:robi7:20230604052737j:image

泊まったホテルから徒歩で行ける、と聞いてたけど、かなり遠くて

 

日中は暑くて無理だったけど、夕方に行ってみたよ。

 

18時半頃だったけど、ファンの人たちが数人いた。

 

ろびこは、イェペンさんの友達がいないので会場見て帰ってきちゃった。

なかなか普段からかかわってないと急に話かけるとか難しかったから。

 


f:id:robi7:20230604053619j:image

 

anypassは、こんな画面が出ていました。

当日すぎたら、チケットなしになるんだ。(*_*)

 


f:id:robi7:20230604054059j:image

ホテルの徒歩圏内にあったシネマート心斎橋

アジア映画上映のシアター。


f:id:robi7:20230604054250j:image

怖い系はちょっと苦手。(*_*)

チャン・ヒョクや、ジニョンの映画は上映してたかな。

 

気になる台湾映画が日本上映になったらきっとここには来るよね。

 

場所だけ覚えておこう。


f:id:robi7:20230604054404j:image

アメリカ村にあるビッグステップというビルの4階でした。

 


f:id:robi7:20230604054516j:image


f:id:robi7:20230604054551j:image

今もあるのかわからないけど、韓国の仁寺洞にあったショッピングモールを思いだした。

変わった飾りつけに(*_*)

 

行き先がここと会場前、ホテルだけなんて悲しいから日曜日はどこかに行ってみよう。

 

日中は暑いから倒れない程度に。^^;

 

最近、忘れっぽくなってたけど、

こんな強烈な出来事は忘れないよね。

 

振替公演と言ってもたぶん行けない。チケットは追加料金いらなくても、旅費も宿泊費も必要だから。

 

前向きに他の楽しみを探したいけど、ダメージをしばらくひきずりそう。(*_*)