ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

韓国ドラマ感想「医師チャ・ジョンスク」

 

韓国ドラマ「医師チャ・ジョンスク」

オム・ジョンファ主演のヒューマンコメディです。

 

医師をやめて長年家庭に入り夫と子どもたちを守ってきた専業主婦ジョンスク。

 

あることをきっかけにもう一度自分の生き方を振り返り、レジデントとして病院に務めはじめるのですが、

 

その病院には、夫、夫の不倫相手、息子、息子の彼女、そして彼女に好意を持ちはじめた年下イケメン医師がいて。

 

病院が舞台の話なので、医療ドラマによくある患者さんとのかかわりや医師としての考え方や人間性の登場人物によっての違いも描かれて、見応えもあるんだけど、

 

旦那さんの人間性があまりにお粗末すぎて〜毎回目がテン(*_*)に〜

 

 

 

コメディだから笑えるけど、自業自得なのにどこまでも開きなおる、

 

見てたら、イライラしてくるこんなドラマもあんまり見たことない。

それだけ俳優さんが演技力があるってことかもしれないけど、

 

悪役でもないけど、嫌な夫としてのイメージがつきそう。

 

 

このドラマの中で、1番好きな役柄というと、ジョンスクの息子の彼女かな。

 

父親ゆずりの優柔不断と気弱なところもあるけど、母親は大事にしている息子。

 

口数が少なくて見かけも実際も気が強い彼女だけど、ちゃんと人の気持ちに寄り添えてる。

 

ジョンスクと彼女がお互いへのわだかまりがとけたエピソードがスカッとしました。

 

あと2話残りあるけど、夫婦がどうなるか。

正直あんまり気にならない。

 

 

それより、続きを早く見たくなるドラマを探したい。^^;

 

 

参考までに公式ページの相関図を見てみました。

 

https://tv.jtbc.co.kr/cast/pr10011569

 

メインキャストはチャ・ジョンスク、ソ・イノ(ジョンスクの夫)、チェ・スンヒ(イノの不倫相手)、ロイ・キム(ジョンスクの主治医)

 

イノとスンヒは初恋、ジョンスクとロイ・キムが、片思いの両矢印??

お互い片思いってことなのかな〜。