ろびこの日記〜退屈しない毎日のできごと

60代になっても退屈しない毎日のできごとや感じたこと、好きなものや関心のあることを書いていきます。

今日の庭木たち、バラの色やはり去年と違う


f:id:robi7:20230509165834j:image

今朝庭の写真です。

 

バラのつぼみがたくさん開いてきました。

 

今のところ花色は、濃いピンク

 

去年の秋は、うすいピンクだったこのバラ。

花の色が変わるってあるのか
f:id:robi7:20230509170059j:image

調べてみると、バラは花色が変わることがあるそうです。

 

肥料や紫外線の関係、そして、春と秋で色が違うバラもあるとか。(*_*)

 

不思議です!

そんなことがあるとは〜

 

さて、バラの隣のこの草花。
f:id:robi7:20230509171219j:image

花弁みたいなものが出てきたけど、どんな花が咲くのかしら。

 


f:id:robi7:20230509171319j:image

ガーデンアジサイは、鮮やかな緑の葉がどんどんのびてきて、花はいつ咲くのでしょうか。

 

しかし、今日は暑い!(*_*)

 

夕方なのにこの暑さ〜

 

連休明けの昨日は、それほどでもなかったけど、2日めはさらに疲れ。

 

金曜日までもつのか心配です。(*_*)

 

昨日から、コロナがインフルエンザと同じ扱いになった〜って。まださっぱり実感があわきません。何がどう変わったのか日常的にわかるまでまだまだ時間がかかりそう。

 

とりあえず、いままで国や県がしてくれてた補助がなくなって、インフルエンザ扱いの病気になるってこと、それだけ理解しておきます。

 

それより、韓国ドラマの続きが気になって〜寝不足どうにかしなきゃ。(*_*)